※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことママ
子育て・グッズ

予防接種後の赤ちゃんの様子について相談です。寝ぐずりや夜泣きがあり、接種後に泣き続けています。熱はないが、飲みが悪いです。大丈夫でしょうか。

今日、2回目の予防接種に行ってヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、四種混合、ロタを接種しました。
もともと寝ぐずりや夜泣きはあったのですが、21時すぎから約1時間泣いて(激しくないて泣き止みませんでした💦)さっきやっと寝たものの、おっぱいもあまり飲んでません。熱はないのですがこれは大丈夫なんでしょうか…。
皆さんは予防接種後どんな感じでしたか⁇

コメント

ゆう

予防接種の副作用に「愚図り・夜泣き」とか書いてて、「へぇ~!」って思った覚えがあります(^_^;)成分的な副作用じゃなくても、昼間の恐怖体験を思い出して興奮したのかもしれませんしね(^_^;)

うちの子は過眠になるか愚図るかどちらかです(笑)過眠も副作用に書いてたのでそれかなぁと。予防接種の時は毎回「過眠でありますよーに!」と祈りながら帰ってきてます(笑)

• ことママ

ことママ

コメントありがとうございます😊
    副作用を見てると腸重積とかあるので
    ちょっとしたことが怖くて💦
    過眠は有難いですね😆

• 5月7日
ma_mo

うちも2回目にかなりぐずりました!
熱はないけど、何しても3時間ほど泣き止まなくて、結局泣き疲れて寝る感じでした💦
他の予防接種では熱が少し上がったくらいでした。打ち合わせ的なものもあるんですかねー?😢うちはそのまま様子みて翌日にはケロっとしていましたが、心配であれば、病院に連絡してみてもよいかと思います😊

• ことママ

ことママ

今は何ごとも無かったように寝てるので少し様子を見てみて明日も様子がおかしかったら病院に連れていきます💦

• 5月7日
はなみ

私の息子も先日2回目の予防接種を受けました。

その日のうちは注射のせいかずっと機嫌が悪く翌日に39度近い熱が出て小児科へ行きました。
血液検査の結果はおそらく副反応だろうとのことで、翌日には熱は下がりました。

その時病院の先生に言われたことは、気になるときは病院に電話するか受診をした方がいい。気にし過ぎだと思うことでも毎日子供の様子を見ている母親が違和感をもったなら無視しない方がいい。と言われました!

• ことママ

ことママ

副反応、怖いですね💦
    様子みておかしかったらすぐ病院に連絡しようと思います!

• 5月7日
るみみん

同じく2回目の予防接種してきました!内容も全くおなじです💦
夕方に母乳吐いてぐずぐず。
21時くらいに母乳あげるもあまりのまずでなかなか寝なくて今腕の中でねました😅でもきっとおろすと起きるし今日は夜中に細かく起きる予感がします💦
予防接種した日ってちょっとの変化も気になりますよね💦

• ことママ

ことママ

副反応を見てると腸重積とかあるし怖いですよね💦
    何日間か気が抜けないですけどお互い頑張りましょう!

• 5月7日