※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

ゆうパケットについての質問です。画像のように発送方法がゆうゆうメル…

ゆうパケットについての質問です。
画像のように発送方法がゆうゆうメルカリ便になっているものを購入しました。
この場合必ず匿名発送になるとおもっていたんですが間違いですかね?
届いた商品はコンビニでコサ売り手側が透明な袋に入れるABCの用紙のうち、BCが透明な袋に入ったままで届き、なおかつ売り手側の住所もBの用紙に記載されていました。

コメント

ゆみママ

発送方法がゆうゆうメルカリ便になっているものは匿名になるはずです。
少なくとも出品者の方には購入者の住所などは表示されません。
配達員の方が用紙を抜き忘れたのではないかと思います💦

• ゆ

そう思ってたんですがなぜか今回はBに両方の住所、名前が記載されていて💦
    念のため事務局に問い合わせてみます💦

• 5月7日
ままり

この画像の状態で購入していれば匿名になりますよ!
出品者側には質問者様の住所は分からず(QRコードで暗号化されてます)、郵便局の人だけに住所が分かるかたちとなります◡̈⃝︎⋆︎*

• ゆ

そうですよねぇ。私もそう思ってたし今までそのようにお取引してきましたが、今回はなぜかBにお互いの住所、名前が記載されていて、あれ?となってまして💦

• 5月7日
  • ままり

ままり

郵便局のミスなんですかね?💦
    憶測ですが、おそらく質問者様の住所は相手方には分からないとは思いますが💦

• 5月7日