※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くずもち
妊娠・出産

妊娠中でいぼ痔が痛みます。治療しても再発し、運動もできず痛みが辛いです。痛みを和らげる方法を知りたいです。出産への不安もあります。

妊娠36w5dです。昨日の夜からいぼ痔になり、痛くてたまりません。今朝病院で治療してもらい、少しはよくなったのですが、再び痛みが再発してきました。座薬と飲み薬をもらい使ってみたのですが、まだ痛いです💦本当は運動もしないといけないのですが、痛すぎてなにもやる気が起きません。どうやったら痛みを忘れることができますか?😭
出産への不安も高まってこわいです、、、😭

コメント

r.mama

私も先々週ぐらいに
初めていぼ痔になリました😥

3日間ぐらいは激痛でしたが、
4日目からは
まだ病院にも行ってなかったですが
痛みがなくなリましたょ!

今は産院からの塗り薬で
良くなってきてます!

• くずもち

くずもち

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!やっぱり気長に待つべきですよね😭もらった薬をしっかり使って、じっくり治していこうと思います!

• 5月7日
とむ

私も同じ頃にいぼ痔になりました😂笑
半端じゃない痛かったですが病院で貰った薬をちゅーっと注入するのと、お風呂に浸かってるときに戻りやすいという記事を見つけたので指で突っ込みました…笑
正しい方法なのかは分からないとではっきりこれがいいです!とは言えないですが参考までに…

ちなみに1週間くらいはずーっと痛かったです( ´;ω;` )

出産前に少しマシにはなりましたが完全には治らず…出産で悪化しました。笑
産むときは対して影響は無かったですが、後がやっぱり1週間くらいは痛みました…今は出産して2週間程経ちますが痛みはほぼないです!!
切開して縫ったのでお股の方が痛いです!!笑
不安かも知れませんが、ちゃんとお薬使ってれば大丈夫ですよ!!

安心して出産頑張って下さい!!

• くずもち

くずもち

コメントありがとうございます!
    そうでしたか、、、やっぱり時間がかかりますよね😭痔と会陰と出産後の心配が計り知れないですが、ちゃんとお薬使っていこうと思います!

ありがとうございます😊✨
    出産頑張ります!

• 5月7日