※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北の大地のさくらママ
ココロ・悩み

飲み物に関する体質や好みについて相談です。飲めないものが多いのが気になるようです。

連続で質問すいません
飲み物でお酒(弱い)、炭酸類(普段から飲まなかったから)コーヒー、(多分体質)、玄米茶(昔食べすぎと乗り物酔いで飲んだ時に吐いてからトラウマ)、ミルク(すきだけどお腹壊す)、、、こんなに飲めないの多くて変ですか?主に主飲料が白湯か、水(水道水)、お茶(紅茶、緑茶、麦茶、そば茶?かな)、、、ジュースはすきだけど好んで買いません。乳酸菌飲料、飲むヨーグルトも好きですが飲めます。おかしいでしょうか...
毎回差し入れとか人のうちにお邪魔した時困るタイプみたいでワタワタします。

コメント

はじめてのママリ🔰

おかしくないですよ!
私も基本、水かお茶(麦茶、緑茶)くらいしか飲まないです!
夏の暑いときにちょー喉乾いてたら炭酸ジュースひとくち飲むくらいです。

コーヒーは臭くなるから嫌で、牛乳はお腹壊すからのまないです。笑

家の冷蔵庫にはお茶と水と旦那様のコーヒー、牛乳しか入ってません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様ではなく、旦那用です!笑

• 5月7日
  • 北の大地のさくらママ

北の大地のさくらママ

我が家も旦那がコーヒー大好きで。コーヒーは常備してます!!あ、ポカリとかのやつは飲みます。でも最近は何故か水
    水にバナナ酢入れたの飲みますね
    臭くなる...!たしかに。匂いは好きなんですがね...。妊娠時期に飲み物紅茶とか緑茶とか好きだから困りました。周り炭酸飲める人ばかりなんですよ。だから変な感じで

• 5月7日

変ではないかと!
飲めなくてはいけないものではないですし!

北の大地のさくらママ

そうですか、、、周り炭酸好きばかりで。あと、妊娠前栄養ドリンク飲みたいとおもったら、炭酸ばかりで高いのばかり買ってました(モンエナとかレッドブルは炭酸なので)

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

全然おかしくないですよ😀
お酒も炭酸もコーヒーも苦手って人よく居ますし、私も飲まないです🙅‍♀️
お茶系とジュース飲めるなら特に困ることもないと思います!

北の大地のさくらママ

炭酸苦手な人居ないんです、逆に!だから困ると言われます

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳⁉️
    けど炭酸飲めない人が居たとして困ることってありますかね?🤔
    お店なら絶対水もお茶もあるし、水もお茶も全く常備してないお宅って稀でしょうし、、、

• 5月7日

北の大地のさくらママ

前の職場で何故か差し入れのとき、ジュース(炭酸)か缶コーヒーかだったので、鬼!だと思いました。なので、無理言ってお茶と交換してもらったことあるのです

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

差し入れで炭酸とコーヒーの2択って初めて聞きました😂
    それは購入者のチョイスに問題があっただけで北の大地のさくらママさんは全く悪くないですよー!
    職場ならば差し入れは無難にお茶(か紅茶)とコーヒーってパターンが1番主流でしたもん!

• 5月7日

北の大地のさくらママ

そのときその人恨みましたw普通お茶だよな...って。炭酸ばかりコーヒーばかりでごめんなさい、飲めないです...と仲良い同僚にこっそり上げてました

• 5月7日
みにまむ怪獣🦖

わたし炭酸飲めませんでしたよ🤣🤣今はつわりによって飲めるようになったので昔よりは飲めますが好みはしません🤣
コーヒーは高校生くらいまで匂い嗅ぐのも無理でした💦
ミルクは同じくお腹壊します🤣
でも生きてて困ったことって無いですよ😊
人の家にお邪魔する時はマイペットボトルまたは差し入れと称した自分の好きな飲み物持って行きます🤣✨
職場での差し入れ等は常識的にお茶が多いだろうし、常にマイドリンク持ってるタイプなので困らないです🤣🤣

北の大地のさくらママ

そっか!マイボトルという手がありましたね!!
    ずっと炭酸飲めないの変。と前の職場で言われました。親が多分お腹膨らむから飲ますのが嫌だったんだと思いました。今度真似てみます

• 5月7日
さくら

別におかしくないですよ😊

私も基本的に水でたまーに飲みたくなって炭酸やジュースやミルクティーを飲むぐらいです😅

お呼ばれしたとき困りますよね💦
相手は気を使って紅茶とかコーヒーとか出してくれようとしますが、私は水かお茶がいいですって言いたくなりますから😂

北の大地のさくらママ

そうです!それです!気を使ってくれるのわかります。たまに無理して飲みます(白目)

• 5月7日
  • さくら

さくら

私も無理して飲みます😂

ありますよね😅

• 5月7日

北の大地のさくらママ

くっそ言えねぇよ!って思います

• 5月7日