※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma--
ファッション・コスメ

日焼け止めやメイクが取れてしまうほどの汗っかきの方いらっしゃいます…

日焼け止めやメイクが取れてしまうほどの汗っかきの方いらっしゃいますか?

ファンデーションで悩んでます💦
顔面も汗がすごくて、この時期から10月くらいの半年は、ずーーーっと汗をかいてます😂
パウダーファンデーションを使っているのですが、汗を掻くと白浮きするし、なによりもとれてしまいます。

リキッドを使った事がないのですが、どちらの方がいいのか、どんなものがいいのか教えていただきたいです🙌

宜しくお願いします🙏

コメント

ゴルゴンゾーラ

めちゃ汗かきです!😂
パウダーファンデは浮くので使いません💦
アディクションのUVプロテクターファンデーションを真夏に愛用しています。
汗で取れてもいいように、日焼け止め→ファンデ→フェイスパウダーを薄く重ねてます☺️
落ちてきたらティッシュオフ、UVカット効果のあるフェイスパウダーを重ねてお直しします!
ナーズのナチュラルラディアントロングウェアファンデーションも崩れにくくて良かったです!

  • ma--

    ma--

    すごく参考になります😭
    もう、そのまんま買ってみます(笑)😍
    重ねて質問失礼します💦
    日焼け止めは、UVの化粧下地ですか?それとも体にも使える日焼け止めでしょうか?
    また、日焼け止めも何を使っているのかお聞きしたいです。
    宜しくお願いします🙏

    • 5月7日
  • ma--

    ma--

    度々すみません💦
    こちらで合っていますか?

    • 5月7日
  • ma--

    ma--

    更にすみません💦
    ナーズはこちらで合っていますか?

    • 5月7日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    どちらも合ってます💕
    日焼け止めは顔用で、dプログラムのアレルバリアか、DHCの薬用ホワイトニングセラムを使ってます!
    ホワイトニングセラムは化粧水のあとこれ一本でもOKらしく、時短にもなるかもです😂!
    私はファンデに合わせて下地もナーズにしようと思ったんですが、あまり感触が好きではなくてやめました💦
    ぜひタッチアップしてみてください☺️

    • 5月7日
  • ma--

    ma--

    す、すごいです😳
    お詳しいですね😳
    そちらも見てみます🤗
    なんだか自分が化粧品に疎すぎて悲しくなってきました(笑)
    とても参考になりました、ご回答ありがとうございました★

    • 5月7日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    化粧品大好きなので色々調べててこうなりました😂笑
    合うものが見つかりますように✨

    • 5月7日
a__m

BAです!
肌質にもよりますが、パウダーは汗には弱いです💦
どんなメーカーでも下地→リキッド→おしろいの3ステップをしっかりした方がよいです😊
ファンデーションだけ良いもの変える方多いですが、前後もとても大事です✨

  • ma--

    ma--

    ご回答ありがとうございます★
    重ねて質問失礼します💦
    下地、リキッド、おしろいの全てBAですか?

    • 5月7日
  • a__m

    a__m

    ごめんなさい、美容部員です!
    ということです💦💦

    • 5月7日
  • ma--

    ma--

    あ、本格的な呼び方を知らずにすみません💦
    てっきりPOLAのBAだと思っていました💦
    ご回答ありがとうございます★

    • 5月7日
  • a__m

    a__m

    ややこしくてすみません!💦
    いくつかのメーカーを販売、勉強してきましたが、肌質・生活習慣が違うので、店頭で自分に合ったタイプを選んでもらう事と、メーカーは揃えた方が相乗効果で崩れにくく綺麗です✨

    • 5月7日
  • ma--

    ma--

    とんでもないです💦
    ゆっくり化粧品を選びたいのですが、主人が子供を見てくれる時にでも行ってみたいです😊
    メーカーは揃えるようにします🙌
    ご回答ありがとうございます★

    • 5月7日
deleted user

私は汗かきすぎてリキッドダメでした😅汚くなっちゃって…

パウダーですが、エスプリークにしてから全然崩れなくなったのでずっとリピしてます🥰

  • ma--

    ma--

    やっぱり汚くなりますかね😭
    試したことは無いのですが、汚くなりそうな気しかしないです😅
    とりあえず試してみてダメならまたパウダーに戻してみます😅
    ご回答ありがとうございました★

    • 5月8日
にこちゃん

リキッドも、パウダーも
汗やばい時に塗ってもうきますよね( 笑 )
もう、最近はすっぴんです.......
渡辺直美の使ってるファンデーション、使ってみたいと思いつつ使ってません( 笑 )