※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん☆
お仕事

子供が2ヵ月になるので内職を考えています。内職をしている方の経験や探し方を教えていただける方いますか?

子供がもう少しで2ヵ月になります。
そこで内職を考えています。
すでに内職されてる方
どういったものをやっているのかや
どうやって探したかなど聞けたらと思ってます!

よろしくお願いします!

コメント

しーちゃんママ

私ではなく主人ですが、お小遣い稼ぎにライターやっていますよ。
パソコンでないとダメらしいのですが、仕事の合間や移動中などにやっているようで5万近く稼いでいるそうです(笑)
ただ、きちんとした文面と言葉でテーマに沿って書かないと採用されない?ので書き損らしいです(^^;;文章を書くことがお好きであればいいと思いますよ。私もやろうかなと思っています!

• えりにゃん☆

えりにゃん☆

ありがとうございます!
    それで5万円は大きいですね!
    ただうちPCないので残念です(><)

• 3月7日
みゃーこ

少し前まで内職やってました。
地域新聞に載っていて友達が始めたので紹介してもらい始めました。

わたしのやってたとこは毎週内容が違ったり、何週間単位でやることが変わるところでした。

わたしがやっていた時は、バレンタインチョコの箱作りを何週間かやり、次にチョコレートを包装紙で包む作業でした。

妊娠中でチョコレートの匂いがきつくなりお休みさせてもらい、現在も席はおきつつ作業はしてません。

というのも作業時間の割にお給料が少ないこと、納期は一応ないんですが、早くしてほしいと急かされ深夜まで旦那に手伝ってもらい作業しなきゃいけないところを考えお休みしてます。

子供が産まれても育児をしながらではとてもできそうにもないです😣

• えりにゃん☆

えりにゃん☆

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

育児と両立は大変ですもんね(><)

• 3月7日
らん

今まで2つの内職しました。
1つ目は、服のリサイクルショップのお店で、Webにアップする服の採寸、アイロンがけ、写真撮影、ネットにアップ。という流れの作業です!!!
楽しかったですが、激務ででも単価が少ないので、付きに1万いかないくらいでした。
2人目を授かり大変なので辞めました。

今はプラスチック製の部品などを扱う会社で、やる作業は毎回変わります!!!
部品の袋詰め、車の部品の点検、部品のカットなど…
1万前後です。
内職は単価で決まり、自分がやった分だけのお給料、もらえますがやはり単価は安いものが多いので、たくさん数をこなしても何百円のものばかりです。

周りで内職やってる方多いですが、納期が短く数も多いけど月に4万、先月は10万だけど今月は0円という内職などなど。

私は役所の内職相談で2つとも見つけました。
他に工業用のミシンを使って~とかもありました!!!
1度探してみてもいいも思います(*^_^*)
役所やハローワークなどにあります。
ネットは詐欺が多いのでやめた方がいいですよー(*˙︶˙*)ノ゙

• えりにゃん☆

えりにゃん☆

ありがとうございます!
    携帯で色々探してたのですが
    ハローワークとかの方がいいんですね!

• 3月7日
ちょこマメ

内職とは少し違いますが、PCを使って在宅ワークしています。同じママさん達と一緒に勉強&実践しています。

• えりにゃん☆

えりにゃん☆

ありがとうございます!
    うちにはPCなくて、、、
    PCあれば出来る範囲も広がるんですけどね~泣

• 3月7日
わわん

内職は、お金にならないので、、
自分の得意な事を、同じようなママさんを呼んで教えたりする方が良いかもしれませんよ。
いまは、ポーセラーツやアイシングクッキーなど家で教えてる方も多いです。お菓子作りやネイルなど、何か得意な事をされたらどうでしょうか?子供連れでいけるところがあると嬉しい方も沢山いますよ^ ^

やまびこ

ハンドメイドしてメルカリなどで売ったり
沢山作ってフリマに出したりしてます(^O^)
お小遣い稼ぎにはいいですよ✨
先月は11万稼ぎました(^O^)

• えりにゃん☆

えりにゃん☆

ありがとうございます!
    凄い稼いでますね!
    何作ってるんですか?

• 3月7日
  • やまびこ

やまびこ

パワーストーンやピアス、ネックレスを大量に作ってメルカリに売る分、フリーマーケットに出す分を分けて売り出してました(^O^)
    作るのなんか5分で出来ちゃいますよw
    暇な時に作って溜めておきます!

• 3月7日
  • えりにゃん☆

えりにゃん☆

そんなに早く作れちゃうんですか!?
    簡単に作れるのであれば
    やってみたいですね♡

• 3月8日