※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

子宮頸管が短く、切迫流産の診断。仕事や安静について悩んでいます。安心できるアドバイスを求めています。

先程、子宮頸管の長さが42mmで、この時期にしては短いので〜と、立ち仕事もある為切迫流産診断が出ました。

普通、この週数はどれくらいあるべきなのでしょうか??

張りが頻繁な為、16週からはウテメリンを服用することになりましたが、
先生に、仕事は休む?と言われながらも出ます!と言ってしまい…。
時間短縮の診断を書いていただきました。


また次回の頸管の長さ次第では暫くおやすみできるように診断書を再発行してもらおうかと…。

上二人も切迫で入院の危機をなんとか免れてきたのですが、
今回は子供もいる為大人しくね〜と言われました。

どこまで安静にするべきかも分からず…。
どこまで動こう…みたいな😭😭


参考までにお話を聞かせていただければと思います(><)!!

コメント

はるる

私の場合は16週で26mmでしたが内服も飲んでいませんでした!
24週に入って頻回にお腹が張るようになって受診した際に25mmを切っていたので自宅安静+ウテメリン内服になりました!
30週未満であれば35〜40mmくらいで40mm以上あれば安心だと思います😅
心配な先生なのかな?😊
28週から入院になり現在24時間点滴です😳
予防的に内服しておくのは悪いことではないと思います!
無理ならさないように💕

  • K

    K


    区切りが24週〜とか、いろいろあるみたいで、今の時期の平均よりは短いそうで、今まで二人とも、20週ちょっとで頸管が3cm切ったりしていたせいかもしれません😂

    張りが無ければ、張りどめは不要らしいですが、常に張っている様なものだった為、薬は絶対みたいで…難しいですよね🤢

    • 5月7日
  • はるる

    はるる

    上のお子さんのときに切迫になっていたのであればまたなる可能性もあるので先生も心配しているのかもしれないですね😅
    私は内服飲んでも張ってました😂
    でもそこから短くはならなかったので効果はあったのかな?と思います!

    • 5月7日
  • K

    K

    そうなのですね😭!
    わたしもこれ以上短くならないように薬飲み続けようと思います🥺

    • 5月7日
  • はるる

    はるる

    立ち仕事であるようなので無理をなさらないように😭

    • 5月7日
  • K

    K

    ありがとうございます😭💕

    • 5月7日
さくらんぼママ

初期の頃から30ミリくらいしかなかったです^ ^
23週、24週の健診で22ミリとなり自宅安静&リトドリン服用中です。
次の健診行くのが怖いです^ ^;

  • K

    K

    それは、恐ろしいですね😱💦
    自宅安静はまだ出ていないのでわたしは大丈夫ですが、
    油断したらなるからね!と念を押されました…。
    もう上の子達を追いかけるのはやめようと思います🥺笑

    これ以上短くならなかったら良いですね😭💕

    • 5月7日