※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
holly
子育て・グッズ

おやつの量やタイミングについてアドバイスをください。夜ごはんの時間を変えてもいいでしょうか?

おやつ、どんなものをどのくらいあげてますか?欲しがったら好きなだけあげるのでしょうか?
今はおやつをあげておらず、12時にお昼を食べて、夜ごはんまで持たないので、夜ごはんが16時から16:30ごろです(><)夜ごはんの時間早すぎますよね?おやつをあげて、17時ごろに夜ごはんにした方がいいですよね?
アドバイスをお願いします(><)

コメント

ポテトヘッド

バナナとかヨーグルトはどーですか?

• holly

holly

ありがとうございます!ヨーグルトは朝たべるのですが、おやつでまたあげても問題ないですか?(><)食べ過ぎとか(><)

• 5月7日
  • ポテトヘッド

ポテトヘッド

ならヨーグルト以外であげますねー
    蒸したさつまいもとか
    後はせんべい一袋だけとか👍

• 5月7日
  • holly

holly

蒸したさつまいもは作るんでしょうか?売ってるものですか?(><)どのくらいあげますか?
    せんべいって赤ちゃんせんべい一袋ですよね!満足してくれるか不安です😭

• 5月7日
  • ポテトヘッド

ポテトヘッド

もちろん蒸すかレンチンで
    冷凍庫にストックしてます👍
    わたしの所はそんなガツガツたべないんで3切れくらいで終わってます😂

• 5月7日
  • holly

holly

クックパッド調べて作ってみます!ありがとうございます😊!

• 5月7日
メロメロんちゅ

好きなだけおやつを…っていうのはちょっとダメですけど
おやつの時間は作ってあげればいいと思います😋

わたしはおせんべいとかゼリーとか焼き芋とか🍠色々その時にあるものをおやつにしてますよー!

早すぎると大人もその時お腹へってないですよね?😭
わたしは子供だけ夕食をとらせるということはしてなくて必ず親も一緒にみんなで食卓を囲んでるので18時過ぎに食べます♪
なので16時だとわたしの胃がもたれちゃいます、、

• holly

holly

おせんべいやゼリーは赤ちゃん用ですか?どのくらいあげてますか?ちょっとだと、もっとって泣く気がしてその時の対応も教えてもらえましたら有り難いです(><)

親も一緒に食事、すごいです!メニューも同じ感じですか?毎日作るんですよね?(><)質問ぜめすみません😭

うちのこ、19時には寝たいみたいで夕飯は17時ごろかなって思ってるんです(><)
    昨日18:30に帰宅しましたが、もう眠さ限界って感じでした😓

• 5月7日
  • メロメロんちゅ

メロメロんちゅ

9ヶ月だとその適齢にあったおやつをチョイスしてます!
    焼き芋なんかは少しだけお湯やミルクなどで食べやすくしてスプーンで食べさせたり🥄
    おやつはおやつなのでもっとって泣いたとしてもご飯ほどあげたりはしませんよ😋
    あくまでおやつです。
    おやつが欲しくて泣いたりぐずるのは子供なら何歳でもぐずる子はぐずります💦うちのお姉ちゃんもそうです。
    それでおやつたらふく食べさせてもダメなので泣こうが喚こうがおやつはこれだけ。と他のことで気を紛らわせたりとかしないとですね。

• 5月7日
  • メロメロんちゅ

メロメロんちゅ

続きです、、
    うちは実家で必ず家族そろって食事を摂るものだと育ってきてますので1人で食事…とか、バラバラで。とかは基本ないです😁
    メニューは似たようなものを食べさせたりまだ離乳食のときはバラバラですけど食卓を囲むのはみんな一緒です!
    離乳食だと冷凍ストック、大人のは毎日作ります!

寝る時間が19時なら逆算して食べさせるといいとおもいます!

• 5月7日
🐨

だいたい15時ごろにハイハイン一袋あげたり、蒸しパンだったり果物食べさせたりしてます😆7時に朝ごはん12時にお昼15時におやつ18時に夕飯て感じです★

• holly

holly

わかりやすくありがとうございます😊!
    やっぱりおやつ必要なんですね(><)あげてないお家はどういうスケジュールなのか気になってきました!

• 5月7日
  • 🐨

🐨

うちは夏に保育園に預けるので、
    そこでもおやつがあるみたいで、
    慣れさせておこう!と思いおやつ始めました😊必ずあげないといけない訳ではないのであげないならあげないでいいと思いますよ💕

• 5月7日
  • holly

holly

そうだったんですね😊!
    栄養は足りてるしと思うんですが、大人もおなかすいてたら食べたいしなぁとか思ってどうしたらいいか悩んでました(><)

• 5月7日
  • 🐨

🐨

赤ちゃん用のせんべいすごい喜びます🤣💕
    袋見ただけで、おっおっ!!!てバタバタしながら喜ぶので味しめたな〜て思ってます😋せんべいを小さく砕いて手づかみで食べさせてるので、手づかみ食べの練習にもなっていいですよ~

• 5月7日
  • holly

holly

手づかみ食べの練習素敵ですね😻あげてみようと思います😊!

• 5月7日
ママ

15〜16時のお昼寝から起きた時間におやつにしています😊
9ヶ月頃はフルーツ、ヨーグルト、赤ちゃんせんべいなどを食べさせていました!
夕食は18時頃に食べさせて、そのあとすぐに自分も食べていました。
1歳2ヶ月頃に1人で食べられるようになってからは一緒に食べています♪

• holly

holly

ありがとうございます😊
    フルーツ、ヨーグルト、せんべいじゃないおやつはどんなものですか?それはいつからあげるんでしょうか?(><)
    一緒に食べるの楽しそうです😊早く一緒に食べたいです💓

• 5月7日
  • ママ

ママ

干し芋、1歳前から甘栗、小さいパンケーキです!
    干し芋と甘栗は今でも大好きです❤️

• 5月7日