※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
お仕事

アルバイト先のおばさんが厳しく、他のスタッフよりも私だけを注意することが多く、一緒にいるのが辛いです。その人との関係が改善されるか、対処法はあるでしょうか。

飲食店のアルバイトを始めて3ヶ月になります。アルバイト先のおばさんが私にだけ当たりがキツイと感じていて仕事がやりずらいです。たしかに新人なのでわからないところは怒られて当たり前だとは思うのですが、同じ事を違う人がやっても、私だけ注意される事が多々あります。
常時いるスタッフは私が一番年下なので言いやすいのもあるかもしれません。
たとえば今日なんかは私含めて3人のスタッフがミスをしたのですが、明らかに私だけを見て注意してきたり、、。
そのおばさんとはあまり関わりたくはないのですが、同じキッチンにいるので嫌でもずっと一緒にいなければなりません。
言い方も結構キツめの感じで怖いです。
わたしもダメな所が沢山あるとは思いますが、差をつけられることが苦痛でしかたありません。

最近は結構動けている方だと思うのですが、その人からしたらいらつくのでしょうか、、。

怒られたり命令されたりするときは自分の仕事を後回しにしてイエスマンに徹しています。

もう少し時間がたてばその人とも打ち解けられて今の苦痛は減ると思いますか?

そうゆう人にたいしての対処法などありますか??(ToT)

コメント

えまりママ

たくさん教えてもらって、早く仕事覚えて、言われないように対応します(^^)私はそのひとよりもできるようにします。

• まりな

まりな

ありがとうございます(´・ω・`)
    そうですよね、早く完璧に仕事を覚えて言われないようにしたいです(。´Д⊂)

• 3月6日
さゆママ❥❥

私も全く同じ経験したことあります!!
嫌で嫌でたまらなかったですが、逃げるのも悔しくて我慢してひたすら真面目にやってました!
ですが、心は正直でした…パニック障害という心の病気になってしまいました(。>﹏<。)
結局2年続けましたが辞めてしまいました(;_;)
しかし辞めるとき、私を見てくれてて、一番真面目に頑張ってたね!と褒めてもらいました!

• まりな

まりな

同じ経験されたかたがいてなんだか嬉しいです!

さゆママ❥❥さんは2年も頑張ったんですね!(;´A`)
    私は正直言って今とても辛いです(。´Д⊂)
    職場選び間違った気がします。

パニック障害になるまで真面目にお仕事されたんですね。お疲れ様です‼

注意されるだけ有り難いとは思うのですが、あきらかに他の人とは違う注意のされ方、回数なので嫌になってきます。

• 3月6日
  • さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

あからさまに態度違うので、周りにも相談もしにくい状況でした…。
    あんまり我慢も良くないとおもいます!! 私みたいに本当に病気になってしまったら、本当にトラウマになってしまいます。。(。>﹏<。)💦
    私は病気が少し落ち着いたとき新たなバイトにつきましたが、そこでは本当に素晴らしいかたばかりで、仕事が楽しくて仕方がなかったです!

• 3月6日
  • まりな

まりな

そうなんですよね、、。
    なかなか相談する人もいないですし、私の考えすぎって言われればそうなのかもしれないし(ToT)
    ちなみにそのおばさんは学生や同じ年代のスタッフとは普通に会話していているのですが、私といるときは会話もなく、ただただ悲しいし悔しいです‼
    わたしも人間関係が怖くてやっと働きだしたところなのにまたトラウマになってしまいそうです(。´Д⊂)
    適度に頑張ろうと思います‼

• 3月6日
  • さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

そうなんです!私も同じ時期に入った子が2人居たのですが、その子とはむしろとても仲良さげに話してました(;_;)
    無理しすぎず、適度がいいですね(ง°̀ロ°́)ง

• 3月7日
ちゃんママ

一度言われた事はミスしないように気をつける事と
わからない事は積極的に聞く事ですかね(´・_・`)
新人のうちに厳しく指導する人なのかもしれませんが…
理不尽に怒られているなら反発しますが、心当たりがある事なら
言われてるうちが華だってポジティブに頑張ります!

• まりな

まりな

ありがとうございます(´・ω・`)

わからないところは私から聞いた方が相手も嬉しいですよね。
    やる気が感じられて。

うーん、、キッチンの新人が私しかいないのでなんとも言えないですが、言われなくなるくらいに仕事頑張って覚えていこうと思います!q(^-^q)

こいつ言ってもムダだよな、って思えば注意もしないですもんね。ポジティブに考えます!q(^-^q)

• 3月6日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

入りたてだと色々気を使わないといけなくて大変ですよね(´・_・`)
    やる気の姿勢を見せるだけでもだいぶ印象は違うと思います!
    が、飲食業の仕事を私はしたことがないので、きっと良いアドバイスは出来ないのが申し訳ないです( ;∀;)

あまりに普段から態度がナツさんにだけ違うとか酷いなら
    そのおばちゃんだけスルーで良いと思います、仕事以外は…

• 3月7日
  • まりな

まりな

ありがとうございます!
    フルタイムではないのですが、数時間一緒にいるだけでも心臓がバクバクしてしまってとても疲れてしまいます(ToT)

いえいえ、コメント頂けただけで嬉しいです‼

仕事はきっちりやって、あとはスルーでいいですかね?
    プライベートで関わろうと思うほど尊敬できる方じゃなくて(;´A`)
    ゴマすれるタイプだったらまだ可愛がってもらえそうなのですが、あまり得意じゃなくて(笑)

• 3月7日
ぷにまな

意外とそういう人ってナツさんから、これ分からないので教えてください!とか言うと喜んで教えてくれるタイプかもしれませんよ?確かに怒られてばかりだと避けたくなりますよね(*_*)💦
でも一度ナツさんから、話しかけて見てください!!
それでいろいろ教えてくれる人なら、育ってほしいから怒ってるのかもしれませんね✨
頑張って下さい!

• まりな

まりな

ありがとうございます!
    わたしも最初は仲良くなりたくて積極的に話しかけたりしてたのですが、あまり効果なくて、、。

確かに、聞くといろいろ教えてくれるので、育ってほしいから厳しくしてるのかなぁー??とは思います!

頑張ります!ありがとうございました‼

• 3月7日