※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまる
妊娠・出産

37週で3100gは大きいですか?早く産みたいが内診は38週。出産を早める方法はありますか?骨盤痛みとお腹張りで下がらず。

37週で3100は大きいですよね??

娘が予定日過ぎて2900だったので、大きすぎると怖いなーと思ってます。

また早く産みたいなーと思っているのですが、37週では内診グリグリしてもらえず次は38週のときです。

今は、骨盤がキシキシ痛むのと少しお腹が張るぐらいで全くお腹は下がりません。

何か出産早めるためにしたこととかありますか?

コメント

ab

大きいですが私は2人とも37週のときそれくらいでした😅💦

とりあえず一通りのジンクスや運動はしましたが2人目は結局予定日超過でした😂🙌

• りーまる

りーまる

やっぱり大きいですよね!
    出産した時4㌔とかいってましたか?

• 5月7日
  • ab

ab

3600gくらいと3700gくらいでしたよ😊🙌
    4000は超えてなかったので良かったです💦

• 5月7日
  • りーまる

りーまる

4000いかないのであれば頑張れそうです😇
    オムツ新生児の4袋ぐらい使い切りますかね?

• 5月7日
  • ab

ab

多少誤差もあると思いますし1人目より2人目の方が大きかったですが二時間くらいで出産したので案外スルンと出てきてくれるかもしれません😊👍

3〜4袋使ったと思うので使い切ると思います☺️!

余談ですがスクワットやウォーキングなどいっぱいしても赤ちゃん自身出てくる気がなければ出てこないのであまり無理なさらずに😭💦
    逆に運動しなくても赤ちゃん自身が今だ!って思えば生まれてくるわけですから😔

• 5月7日
  • りーまる

りーまる

そうですよね!もうお腹の子に任せて今は娘と思う存分遊びたいと思います(^^)

オムツ新生児ようが4袋はあるので使いきれるか心配でしたが、こまめに変えればいいだけですよね笑笑

• 5月7日
  • ab

ab

それがいいですね♡
    産まれるとなかなか上の子との時間も取れなくなりますし😭

そうですね🥰
    これからどんどん熱くなりますしお尻のためにもこまめに替えるのがいいかもしれません😋👍

• 5月8日
はじめてのママリ

うちは39w6dで3120だったので、大きくはないですよ?
出産早めるのに方法いっぱいあるらしいですね!
雑巾掛け、沢山歩く、走る、階段激しく上り下りとか。

でも、37wよりは38〜39wくらいまで待った方が、子供の成長には良いと思いますよ。
産後一番丈夫に育つのは39wで産まれた子供達です、統計取れてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、ごめんなさい🙏
    37wだと確かに大きめですよね💦
    勘違いしてました💦

• 5月7日
  • りーまる

りーまる

なるほどやっぱり気長に待つのが1番ですかね(^^;;

• 5月7日
あしゅりー

うちの子も37週の時にそれくらいあったと思います。

ただ、エコーでの予測体重って、測る先生によって若干違うし、出産直前に測った体重と産まれた時の体重すら違うってこともありますからあまり気にしすぎなくて良いと思います。

ちなみに37週で産んだ友達は、階段上り下りとスクワットしてたそうです。

• りーまる

りーまる

そうですよね!毎回先生違うのでどうなるかは難しいですよね。階段の昇り降りか〜。
    スクワットはしていて少し骨盤が痛む程度です(^^;;

• 5月7日