※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にかぴ
お金・保険

未婚で子供を育て、男性との共同生活に不安を感じています。月の支出や節約術についてアドバイスを求めています。

未婚で子供を産み、実家にお世話になりつつ人生を過ごしてきました。
光熱費などの支払いなどはあくまで、バイトで稼いだ少額で、実家に渡して金銭面をお手伝いしてた感じなので
1ヶ月大体総額いくらかかってるか、など未知です。

今回私のことも子供の事も考えてくれている男性がいます。ですが、一緒に暮らすとなったら恐怖です。
毎月いくらかかるんだろう、いくら必要なのか、全然分かりません。

大体でいいので、みなさんの月のお金教えてください。節約術や、引っ越すにあたって、など
失敗談なども教えてくれたら嬉しいです。

コメント

ママリ

私が上の子一人の時、
バツイチシングルでした。
その時の収支を書きますね。

支出 合計 194,000円
2LDK家賃6.3万(駐車場込み)
ガス1万
電気 6千
上下水道 1万
携帯1.5万
食費2万
幼稚園 3.5万
子供用品、日用品 1万
ガソリン代 5千
生命保険、車保険 1万
貯金1万

収入 合計 230,000円
(手当等含めたら274000円)
月給 手取り17万
養育費 3万
(ボーナスの時は別途5万)
義叔母 幼稚園代 3.5万
児童扶養手当 4ヶ月に1回
1ヶ月分 2.4万
児童手当 4ヶ月に1回
1ヶ月分 1.5万

はじめてのママリ🔰

男性の収入がわからないですが。
うちは毎月必ずひかれるお金(家賃、光熱費、保険など)は15万。
食費や日用品、子供のオムツなどは6万くらいです。
引っ越すにあたっての失敗談は大通りに面してると夜も車の音がうるさく、洗濯物も車の排気などが気になることですかね。 あと近くに植木屋さんなどあると夏場は虫がすごいです。
駅の近くは便利ですが車の音や飲み屋が近いと酔っぱらいなどで治安が悪かったりもします