※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ(30)
妊娠・出産

切迫早産で入院中、リトドリンの点滴で湿疹や熱が出て、感染症疑いで点滴外すことに。赤ちゃん頑張っているが不安。他の経験談知りたい。

不安です。。
切迫早産で入院中ですが、リトドリンの点滴の影響で全身に湿疹、マグセント追加で?熱がでて、血液検査もしましたが、感染症やらなんやらの疑いがあるので
30w3dの今日急遽、点滴外すことになりました😭

元々、27w4dで高位破水&感染症→切迫早産になっているので
羊水も多くはありません。赤ちゃんが頑張ってくれているので、まだ許容範囲というくらいには残ってはいるようですが。。

悔しくてたまりません。
すぐにこのまま陣痛きてしまったらどうしよう、と。。
このまま34w目指して、せめて32wかな、と思っていました。
湿疹も熱も、私はまだまだ耐えられるのに…

同じように切迫早産の方、点滴外してからすぐに陣痛きた方、来なかった方、どんな感じだったか教えていただければと思います🙏

コメント

初めてのママリ

33wの時に私は午前中に外して午後には陣発きました。

1番目の時はリトドリン.マグMAXで陣発が来てしまい、(感染症でした)
分娩室で点滴をきり、人工破水し1時間で生れましたね。30wでした。

ママが子宮内感染症だと赤ちゃんも感染症になっています。
私はある意味いいタイミングだと思い出産出来て良かったですよ‼

• ママリ(30)

ママリ(30)

リトドリンとマグセントMAXでも抑えられなかったんですね💦
    やはり感染症のリスク考えたら産まれた方がいいのかな…
    まだ感染症!と決まったわけではないのですが、当初感染症かかってたので
    今回もそうじゃないか、、と。

その後赤ちゃんは無事ですか??><
    いくら聞いても不安は拭えませんが。。

• 5月7日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

はっきり先生は言ってくれないんですか⁉文面を見るとなぜ、点滴を外してしまうのかわかりませんね…。

感染症が強すぎて陣痛になりました。
    赤ちゃんはその影響で色々大変でした。退院する頃には、ほぼほぼ良くなっていましたよ!

• 5月7日
  • ママリ(30)

ママリ(30)

そうなんです、、というか私の方が点滴外すと言われて動揺して泣き出してしまい
    詳しく聞くきけなかったんです💦

でも大きい病院なので、何人かの先生の意見もあるでしょうし。
    信じようとは思いますが😖

そうなんですね…!出産お疲れ様です💦退院する頃には…とお話し聞けて少し安心しました!
    ありがとうございます😊

• 5月7日
☆

私も今日点滴はずしました!
はずしてすぐはお腹の張りがすごくて、1時間に5-6回強くきて、苦しかったのですが、飲み薬のリトドリンがきいてくると、大分とマシになりました(^^)

点滴を外すと反動でお腹の張りも起こりやすくなり、陣痛につながるリスクがあるので、病院側は慎重なはずです!湿疹、熱に耐えて点滴をしている方が赤ちゃんにとっても安全なら、まさこさんに我慢してもらい、まだ外さず、つけているはずだと思いますよ(^^)赤ちゃんにとっても外す方が良いと判断したので、外したんだと思いますよ!

まだ産まれるにはリスクの高い週数なので、不安になると思います(><)でも、ストレスもお腹の子にもよくないので、看護士さんなどにまさこさんの不安な気持ちを伝えてみたらいいと思いますよ!
そしたら、看護士さんや先生もまさこさんに色々と教えてくれて、状況を理解することで、まさこさんも安心できると思うので!

お互い頑張りましょうね(^^)

• ママリ(30)

ママリ(30)

ありがとうございます😊
    実はそのまま陣痛に繋がり、無事産まれました!!!

まだちっちゃいですが、ちゃんと元気な子が産まれたので
    いまでは病院の判断に任せてよかったなと思います!

• 5月8日