※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

息子が成長してゾウさんのラトルに興味を示さなくなり、複雑なオモチャを好むようになった瞬間に寂しさを感じる。

子供の成長で「寂しいな…」と感じた瞬間はどんな時ですか?
私は9ヶ月の息子を育てていますが、息子が2ヶ月の頃からずっと気にいっていたゾウさんの歯固めつきラトルに最近興味を示さなくなってきました。
先月半ばぐらいまでは、他のオモチャで遊んでいても片手にはゾウさんのラトルを握ったまま遊ぶほど気に入っていたのに。
最近は少し複雑なオモチャを好んで遊ぶようになりました。「ゾウさん好きでしょ?」とラトルを渡してみたら、それを見て微笑むだけで受け取ろうとはしませんでした。
その後、絵本をペラペラめくって嬉しそうに遊んでいました。
その姿を見て、なんだか胸が苦しくなりました。
息子の成長はとても嬉しいですが、どんどん成長してしまってるんだなと思うと、少し切なくなる時があります😢

コメント

🧑👦👦

出来る事が増えてくとその都度寂しい気持ちがあります(笑)
成長はもちろん嬉しいのですがちょっと前までこんなの出来なかったのになぁ…
移動も出来なかったのにもう歩いてる…
などなど🤣
成長が周りより遅いと心配になり、したらしたで寂しくなり…母親って複雑だなと思います😂

はじめてのママリ🔰

お話するようになると最初はカタコトで話していた言葉が段々と鮮明になっていく段階があって、例えば…
しゅうしゅうしゃ→しゅうぼうしゃ→消防車🚒
みたいな感じに、成長が嬉しい反面、もっと可愛いカタコト時期を楽しみたいと寂しく思ってしまいます🤧