※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka♪
子育て・グッズ

娘が病気で悩んでいます。保育園に行かせるべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

いつもお世話になってます。

年中の娘が4月27日の連休初日から、発熱と耳の痛みで病院に行きました。
4月29日から5月2日まで38度~40度超えの発熱、痰がらみの咳で、緊急にかかりました。今は平熱になりましたが、痰がらみの咳で、夜中も何回か起きるし咳き込んで食事も今までの半分ぐらいです。
今日は、かかりつけの病院に行ったので休ませましたが、明日から3日間、休ませるのもなと思い。
鼻水も、くしゃみと同時に出て色がついてるので、治りきらないうちに他の病気を貰ってきたらとも思ってしまいますが、休み癖がつくのも心配で。
2日間ぐらい午前保育にしようか迷いますが、過保護すぎですかね😢
皆様なら行かせますか⁉️

コメント

み ゆ き

私ならマスクさせて行かせちゃいます💦

• ka♪

ka♪

ありがとうございます✨

• 5月7日

2日間午前保育にするならもう1日だけお休みさせて少しでも体調戻して今週残り2日を午後まで行かせます☺️
最初はどうしても病気貰っちゃうし休み癖はそんなに心配しなくても良いのではないでしょうか。

• ka♪

ka♪

ありがとうございます✨
    年中から入り、毎朝泣いて行っていたので、長い連休と風邪での休みに焦ってました😵
    やっぱり咳で起きるから寝不足なんですよね😢

• 5月7日

咳で起きたり鼻が詰まったりで風邪の時は寝不足になりますよね😣

泣いて通っていたなら休み癖の心配も大いにありますよね💧
うちの娘も4月入園で同じ4歳です🙋
まだまだ病気たくさん貰ってくるだろうなぁと心配な反面少しでも元気に通って欲しいと願ってます🌠

• ka♪

ka♪

4歳のお子さん居るんですね✨

あんまり休んでも行かないのが当たり前になりそうで😵悩むところです😭

行ってしまえばそれなりにやってるようですが、夜になるとまた行きたくないが始まります😅

様子見てみます😢

• 5月7日