※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
雑談・つぶやき

散々1人で育てられる、1人の方が金回りがいい旦那いない方がお金貯金で…




散々1人で育てられる、1人の方が金回りがいい
旦那いない方がお金貯金できるって
言ってたくせに結局実家頼ってるじゃん。

あなたの住む家も水も電気も
当たり前に使うトイレットペーパーも
洋服もそれを洗う為の洗剤も
当たり前のことにお金がかかってるんだよ。
それを全て払ってくれていたのは旦那さん。
旦那が全部支払って当たり前、
旦那の収入だけで生活できて当たり前って
誰が決めたの?
そうだと嬉しいのはわかるけど、
旦那が全てを払って残る手取りと
あなたの携帯代だけ払って残る手取りを
比べて少ないとか言うのは違うと思うよ。


自分だけの収入で子供を育てていけるって
散々言って旦那の事バカにしてたくせに
離婚して結局実家に戻って。
親に頼る事を否定してるわけじゃない。
けど、あんな、大口叩いといて結局?
それに、家にお金を入れるわけでもなく
実家に入って余裕ができた分を
子供の為に貯金したりするわけでもなく、
自分の好きのものバカみたく毎回買って、
子供の必要なものは親に買ってもらって。

飲みに行く事は悪くないけど、
毎週毎週親に預けて飲みに行ったり、
子供おいて遊びに行ったり、
最近母親が遊ぶのはなぜダメなの?
みたいなツイートが回っているのをいいことに
これが私の息抜きの仕方だからと
開き直って。

飲みに行くな、遊ぶな言ってるわけじゃない。
子育てってそうゆう当たり前にできてた事を
我慢するのも子育てだと思う。
それなりの自覚を持つって事だと思う。

こんな事言えば、今の世の中は批判されるけど、
甘すぎる親が増えている気がする。
限度、適度がわかってない。
自分で何もかも分かった気でいて、
なんでもできた気でいて、
偉そうな事ばかり言って、
私頑張ってるアピールして。


ある人の行動や発言に腹立ち書きました。
その人にはその人の考えがあるだろうし、
何を考えているかは
本人にしか分からないし、
私の見えていないところで
大変なのかもしれないけど、
私の目からは甘え過ぎているようにしか
母親の自覚が足りないようにしか見えなくて、
だからと言って本人に言って
波風立てるつもりもないので、
少しここで発散させていただきました。

不快な思いをした方はすみません。
でも、批判等はやめて下さい。

コメント