※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iionly
妊娠・出産

妊娠中で予定日が近づくも、出産の兆候がなく不安な気持ち。一人目の出産経験からの恐怖や痛み、早く産みたい気持ちとの葛藤。同じ経験の方の励ましを求めています。

初投稿です!
予定日5月11日二人目妊娠中です。

臨月入った時点で既に3000g超えていて、お腹も大きすぎるし二人目だし...と勝手に早く産まれてくると思ってたのですが、全く気配なくここまできてしまいました💦

先週の検診では3200g超えていたので今は3300gはいってる気が💦
前駆陣痛もおしるしも何もなさすぎて予定日までいくんじゃないかと思ってます😣
予定日までいけば赤ちゃんも更に大きくなってるだろうし、産むの時間かかりそうと段々と不安になってきました😢

一人目は高位破水からの促進剤で出産だったので、陣痛からはどういう感じかわからないし、子宮口はまだ指1本分ギリギリ開いてるくらいで、開くまでまた時間かかるのかなとか、二人目だから早いと信じたいけどまたあの痛みがくるのかと思い出して恐怖心が募るばかりです😱

お腹苦しいし何より足が痛すぎて辛いので、早く産みたい気持ちと恐怖で毎日ソワソワしています!

まだ予定日まで日はあるものの不安で不安で仕方がないので、同じような方いれば心強いと思い投稿しました😖
今現在そうだよって方、出産したけどそうだったよって方いたら嬉しいです😌

コメント

あいりす

今朝がた出産しました〜!
1人目は破水からの誘発・無痛分娩で、今回は普通分娩だったので、まったく陣痛がどんなものか分からずずっと恐怖でした💦予定日迫っていたのですが昨晩おしるしが出て、そのまま陣痛→分娩になりました。昨日の夕方から前駆なのか本陣痛なのかわからない痛みだったので、電話して相談しました😭日付変わる頃に入院して、3時き産まれました。
iionlyさんも安産願ってます🤗

• iionly

iionly

コメントありがとうございます😊
    そして出産おめでとうございます!!🥰

そうなんですよね、前駆陣痛も陣痛も経験ないとこれなのか?とわからないですよね💦前回は促進剤で一気に痛みがきたもので😣
    私もそれくらいの時間で産めれば嬉しいです😌
    ありがとうございます😊
    あいりすさんも体休めてくださいね☺️

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

2人目、予定日過ぎの健診でまだまだと言われるてた次の日にすっぽーんとうまれましたよ。
3800gくらいあると言われていたのですが、3500gで2時間でした。時間かかりませんでしたよ(笑)

• iionly

iionly

私もこないだの検診でまだ産まれなさそうだねーと言われました💦
    こればっかりはいつくるかなんてわからないですよね!
    私もすぽーんと産みたいです😣
    3500gで2時間!羨ましいです☺️勇気もらいました😌

• 5月7日
ゆゆゆ

予定日近いですね!
私も今日健診でしたが子宮口開いてすら無かったです😂
同じく3000超えてるので不安です😔
予定日より早く産まれてきてくれると思ってましたが、予定日超えそうです😭
本当に陣痛くるの⁈って感じです…( ຶཽ ˙̫̮ ຶཽ )

• iionly

iionly

予定日近いのですね!
    子宮口開いてないとかちょっとしか開いてないって聞いたらショックですよね😱開くまでの時間がほんと恐怖です😫

もう立派な体重なんだから出てきて〜って感じです😫
    前兆がなさすぎるとほんと陣痛くるのって思いますよね!毎日ドキドキです💦

• 5月7日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

毎日ドキドキですよね😂

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶💓

• 5月7日
  • iionly

iionly

出産は経験してても怖いものですけど、頑張りましょうね😊
    勇気づけられました!
    ありがとうございます🥰

• 5月7日