※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

スピード出産の経験者の方への質問です。おしるしから出産までの時間を教えてほしいという内容で、現在妊娠中で計画分娩の予定があるが、おしるしを経験し不安な状況です。計画分娩前に陣痛待ちで入院することは可能でしょうか。午後に検診があるため、不安が募っています。

スピード出産の方、おしるしから出産までどれくらいかかりましたか?
個人差はあると思いますが参考までに教えてください🙇‍♀️
私は上2人とも、スピード出産でした。
1人目おしるしが確か数日前にあり、陣痛から出産まで7時間くらい、2人目は夜中にトイレに起き、少しお腹痛かったのでケータイ持ってトイレに入るとおしるしあり直後に陣痛きてそのまま病院直行。その後1時間ちょっとで産まれました。

今3人目で今日で36w5dです。37w4dの日に誘発のため計画分娩で入院予定なんですが29wから切迫で、入院までもたないかもと言われてます。
そんな今朝、おしるしがありました💦まだ入院まで1週間あるのでちょっとテンパってます💦ただ、お腹の痛みはありません。
お腹は張りますが、今回の妊娠中ずっとお腹張ってるのでよく分かりません、、💦
子ども2人いるのと旦那も仕事があり頼りが少ないので計画分娩にしたんですが、陣痛待ちでただ入院するのって可能なんでしょうか?
入院となったら旦那や義母にも仕事休んでもらうんですが…

とりあえず今日昼から妊婦検診の予定なので診察までソワソワしてます。

コメント

マリナ

初産ですがスピード出産でした😅
前日夕方におしるしと腰痛があり、その日の夜22時過ぎから陣痛かな?となり、病院に行き、日付変わって深夜1時ごろには産まれてました…

なのでおしるしからだと8〜10時間後くらいには出産終わってた感じになりますね!
参考までに😊
どうか安産でありますように。

• yu

yu

やっぱりおしるしきたらそろそろ陣痛もしくは破水してもおかしくないですよね💦
    ただ全然お腹痛くないんです😭

• 5月7日
Hina mama💕

上の子のときはおしるしはなく、
陣痛開始から3時間40分

下の子はおしるしの2時間後に陣痛開始、
1時間40分で産まれました🙂

• yu

yu

2時間後…💦
    今おしるしから2〜3時間経ちましたが全然お腹痛いとかなく、ただ張るのは張りますが料理したりしてます😅
    ソワソワする、、、

• 5月7日

2人目が比較的早かったです☺️
朝の6時頃からお腹の痛みがあって8時頃におしるし、出産が10時45分でした!!

• yu

yu

私今回お腹の痛みがまだなくて、おしるしあってもなかなか陣痛こない人もいるしソワソワしてます💦
    3人目だから余計に陣痛きてしまったら多分早いです💦

• 5月7日
ぴーた

初産ですが、スピード出産でした!
16時 おしるし
17時 破水
22時半 出産
でした😅

• yu

yu

早いですね💦
    おしるしあった時お腹痛かったですか??

• 5月7日
  • ぴーた

ぴーた

早かったんです💦
    おしるしの時はお腹痛くなかったです!
    破水してしばらくしたら痛くなりました!

• 5月7日
初めてのママリ

破水してもらってたぶん15分ぐらいです。早すぎてよく分からなかったです
😂😂😂

• yu

yu

破水してもらったのは陣痛きてたからですか??
    おしるしもありましたか??
    お腹の痛みもないのにおしるしだけで入院なんてさせてもらえないですよね?😅
    誰もいない時に家で陣痛くるのが怖くて汗

• 5月7日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私は入院中だったので良かったです。

これが、おしるしだ!ってのは分からず…
    あれよ、あれよ、で出産になりました。

陣痛もいきなり激痛じゃないと思いますよ〜

破水してからが1番コワイです。

• 5月7日

初産ですが、夜中の2時におしるしが来て5時前に産まれました👶🏻🍼

• yu

yu

早いですね!
    おしるしきたときは陣痛もきてましたか??

• 5月7日

退会ユーザー

来てました〜😂
    17時過ぎ頃から軽い鈍痛はあったんですが、本格的なのは21時半頃からでした!
    23時頃陣痛かもと思って電話したら初産なのと、その日内診もしてたのでその影響かもと言われて様子見てたら2時におしるしがあり、3時に電話→3時半病院着。
    既に子宮口が7〜8㎝開いてると言われ、そこから点滴やらなんやらして分娩台に乗って10〜15分で産まれました🤣🙌

• 5月7日
  • yu

yu

私今回はお腹の痛みがなくて、陣痛はまだっぽいんですよね💦
    上2人はおしるしから出産までかなり早かったのでソワソワがとまりません😂

• 5月7日

退会ユーザー

おしるしが来てもすぐに産まれない人も居ますし、お産て本当それぞれですよね😣✨
    私もまだ1人しか産んだ事ないのでなんのアドバイスも出来ませんが、せめて入院予定の日までもってくれるといいですね😭🙏
    ドキドキソワソワしちゃいますよね😂
    でもちょっと早く産まれたとしても、今の医学は進歩してますし、そんなに心配する事でもなさそうかなーとは個人的に思います😊
    予定日前でも当日でも、元気な赤ちゃんが生まれるといいですね🥰💓
    もう少しの妊婦ライフとお産頑張って下さい🤰💕

• 5月7日