※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろた
お金・保険

桧家住宅で建てた方いますか?アクアフォームの吹き付けで電気代が安くなるとのことですが、実際のところはどうでしょうか?施工中の不具合はありませんでしたか?住み心地も含めて教えてください。

今、マイホームの購入を考えているのですが、地元の工務店やハウスメーカーを見て回っています。

その中で桧家住宅が気になっているのですが、桧家さんで建てた方はいらっしゃいますか?少し桧家さんでお話を伺ったところ、アクアフォームの吹き付けなので電気代が安くなったり…とのことですが、実際のところいかがでしょうか?
また施工中の不具合などはなかったでしょうか。

もし建てた方がいらっしゃれば、住み心地なども含め宜しければぜひお聞かせください!

コメント

なお1017

はじめまして☆桧家グループのハウスメーカーで去年末に家が完成しました😀

うちは、吹き抜けじゃないんですが。アクアフォーム、暖かいですよ😊

• ぴろた

ぴろた

回答ありがとうございます😊!
    やはり暖かいんですね!

桧家さんにグループのハウスメーカーがあるとは知りませんでした!差し支えなければ、なお1017さんが、そのハウスメーカーに決めた理由を教えていただけますか?

• 3月6日
なお1017

パパまるハウスって言うんですが😊うちは、ローコスト重視で何社か回ったりしたんですが😃

展示場の家にあった、屋根裏部屋がすごく良くて即ココがいいって決めました。

あとは、土地から探してたので担当者さんと土地の担当の人の連携の速さがすごくて(笑)関心しました😊

• ぴろた

ぴろた

私も屋根裏は活用できて、いいなぁと感じていました!

営業担当と土地を探す人がまた別なんですね!桧家さんは同じ人のようです。

色々ありがとうございました!
    参考にさせていただきます😊!

• 3月7日
  • なお1017

なお1017

別と言うか、ハウスメーカーの中で土地探し部隊の人がいるみたいなんです😃

パパまるさんの土地探し部隊は凄いって他のハウスメーカーさんから聞いてたので(笑)実際も段取り速かったです

屋根裏部屋広いし、まだなにも置いてませんが、アクアフォームだし暖かいだろうってことで将来は、部屋活用にも多少してあります😊

• 3月7日