※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペホリエッタ
産婦人科・小児科

愛知県緑区のロイヤルベルクリニックで出産費用について教えてください。第一子は18万円でしたが、第二子は20万円用意しています。もう少し用意すべきでしょうか?

いつもお世話になってます(^^)
愛知県緑区のロイヤルベルクリニックで
去年、今年辺りに出産された方、分娩費用いくらぐらいかかったか差し支えなければ教えて頂けませんか?
第一子をロイヤルベルで出産したのですが、その時は手出し18万ぐらいで、今年の8月に第二子をロイヤルベルクリニックで出産予定です。一応20万は用意しておこうと思っているのですが、やはりもう少し用意しておいた方が良いのかなぁと思いまして😥

コメント

coffee

去年の8月にロイヤルベルで出産しました😊お盆は過ぎていて、日曜の夜から月曜の朝にかけての普通分娩、特に変わった処置無しで、手出し19万でした😨ただ、日曜の朝にフライングで産院で少しお世話になっていたのでその分も少し入っているので、やっぱり18万くらいでしょうか。ベル高いですよね😂

• ペホリエッタ

ペホリエッタ

ご回答ありがとうございます😊
    やはり20万は用意しておいた方が良さそうですね😅💦
    上の子が泊まれるとの事だったのでロイヤルベルに決めたもののやはり金額半端ないですね😭費用の事考えたら吐きそうになります😂😂

• 5月7日
PON

上の子をロイヤルベルで出産しました!任意の検査(ポンペ病や聴覚など)全てお願いしましたが、手出し9万で済みました!!

• ペホリエッタ

ペホリエッタ

ご回答ありがとうございます😊!
    手出し9万円ですか!😳今までママリで検索して調べてましたが9万は初めてで驚きました😳私が息子を出産した時も任意の検査込みで18万だったので半分も違うんですね😳✨

• 5月7日
  • PON

PON

平日の診療時間内に入院して、バルーンなど特別な処置は特にせずこの料金でした!周りは18万超えてる人ばかりだったので驚きました😁

• 5月8日
kumasyun

上の子を2015年に出産して、手出し11万でした👧🏻下の子は去年の土曜の夜に出産して、手出し20万でした👶🏻上の子を産んだ時より、値段が上がってて概算見積もり二度見しました👏🏻笑

• ペホリエッタ

ペホリエッタ

ご回答ありがとうございます😊✨
    年々上がってってるんですかね😭
    20万……。出産予定日がお盆真っ只中なので、20万以上かかりそうな気がしてきました😫😫私も息子の時、見積もり書見た瞬間、意識遠のきそうだったの思い出しました😂笑

• 5月7日
ショコラ

今年の1月にロイヤルベルで出産しました😊予定日1週間以上過ぎたので日にちを決めて入院して促進剤つかって次の日の22時頃産まれました!最終的に吸引で出しました。仮の請求額が24万でたまげましたが、最終の手出しは22万でした😅

• ペホリエッタ

ペホリエッタ

ご回答ありがとうございます😊✨
    22万ですか😫それはたまげますね…😭息子を出産した時も促進剤使って18万だったので年々値段上がってるっぽいですね(;_;)💦20万ぐらいだろうと思ってたんですけどやはり25万ぐらいは用意しておこうかと思います😵💦

• 5月8日
れいか

今年の1月に出産しました😊
陣痛が長くかかり、1日多く入院しました!
吸引+鉗子分娩、旦那の宿泊代(布団代)、新生児検査で18万でした!
同じ時期に聖霊や藤田で出産した友達が居ますが、同じぐらいかかってましたよー😲
最近は、大学病院でも高いみたいですね💦💦

• ペホリエッタ

ペホリエッタ

ご回答ありがとうございます😊!
    ご出産おめでとうございます😍
    私も前回の出産では18万程度でした😱
    18万でも高く感じるのに、20万以上の人いたりで予想つかなさ過ぎてしんどいです😂💦
    大学病院でも同じぐらいなんですね😰個人病院に限らず、高いって事なんですかね⤵︎🥺💦ため息しか出ないです…😵

• 5月22日