※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみー
子育て・グッズ

生後5カ月頃、ストローマグの練習した方いますか⁉️どんな感じで進めたか教えて下さい😊

生後5カ月頃、ストローマグの練習した方いますか⁉️
どんな感じで進めたか教えて下さい😊

コメント

s.mama

私の息子は吸うのに慣れてなくてシリコン製のストロー付きのコップから練習始めました!!

蓋のところ押しても出るので最初は私が押しながら出てくるのわかって貰えるようにしてました♡♡

しろくま

いきなりストローマグというのを買って、練習させました。
ストローをくわえさせて、フタ部分を押すとピュッと飲み物が出るので、それを毎日少しずつやってました。
うちは1週間もたたずにどのストローでも出来るようになりました。(今でも、遊んで口から出したりは時々します笑)

はじめてのママリ

生後5ヶ月に飲ませてみたら最初から飲めました。娘の時はパックの麦茶買って吸うタイミングでちょっと押してあげて練習、3回目くらいで飲めました。

あき

赤ちゃん用のリンゴジュースを少し入れて、チューチューして。と言ってストローで飲む口をして見せたら5分くらいで飲めるようになりました。はじめてのジュースだったからあっという間に飲みました。

はじめてのママリ🔰

リッチェルのいきなりストローマグで5ヶ月になってすぐ使ったらむせて泣いてすごかったのでお休みし、10日くらい経った頃使ってまだダメ、5ヶ月半過ぎくらいになって暑い日に外から帰ってきて試したところだーだー流すもののごっくんと飲めるようになりそこから毎朝練習していますがだーだー垂らしながらも少しずつ前より飲めています☺️✨

ゆうまま

4ヶ月の終わりに練習したらすぐ飲めましたよ。
ピジョンのストローマグです。
母乳飲ませてその勢いでストロー加えさせたらチューチュー飲んでました。