※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコラスク
お仕事

登録販売者として正社員で働いてる方いらっしゃいますか?

登録販売者として正社員で働いてる方いらっしゃいますか?

コメント

ほし★

今産休中ですが、本職です!

• チョコラスク

チョコラスク

コメントありがとうございます!
    今年登録販売者受験予定なのですが、10年間はパートで働いて、その後正社員になりたいと思ってるのですが、そのとき私は37歳…パートで経験積んで正社員になることは可能でしょうか💦
    また、正社員だと早番遅番でシフト制になるかと思いますが、子どもいても基本遅番は絶対でしょうか?
    また、もちもちだいふくさんは、土日祝出勤される予定ですか?

質問多くてすみません!

• 5月7日
  • ほし★

ほし★

おはようございます😄今年受験されるのですね!専門用語いっぱいあって大変だと思いますが検討祈ってます🙇
    会社さんによると思うので私の勤めてるところの話になりますがご参考までに💦(私自身は新卒の正社員、店長にはならない一般職で働いてるので、ざっくりした情報しかないですが😅)
    私の勤めてる会社はパート→正社員になる方います!学生から働いてて数年後に正社員、長らくパートで正社員になったママさんもいました😄試験があったとかはわからないですが、ちょこちょこ聞きますね😄
    うちの会社ももれなくシフト制(場合によっては開店前~閉店まで通しあり)です😅それで、シフトの采配は店長に一任されています😌それで店長の采配+店の資格者の潤い度によって働き方全然変わります😄😨資格者いないとお店開けられないので、臨機応変に早番、遅番色々でした😂誰か辞めたりして、補填されるまでは通しがあったりしました😅いずれも独身時代の話ですが😅ちなみに、うちの会社は最近、新しい会社の制度ができて、子育てしている方限定で、早番固定や土日出勤免除が認められるようになりました‼️なので、正社員ママさんは早番で皆さん働いてるそうです😄私も回りに親戚や家族が住んでないので、時短+早番固定+日曜日はお休みもらう形で復帰予定です🙇

• 5月7日
  • ほし★

ほし★

土日に関しては悩んでいるのですが、旦那が土日休みなので、土曜日は保育園か旦那、日曜日は旦那に見てもらうでいけそうなら、出勤できればと思ってます😄ただ、休日出勤もちょいちょいある人なので、日曜日はお休みいただいた方がいいかななんて考えてます😫😔🤔

• 5月7日
  • チョコラスク

チョコラスク

詳しくありがとうございます❣✨
    最初は簡単っ!て思ってたのがどんどん難しくなって余裕こいてた自分に喝入れてやりたいです笑
    パートから社員になる方もいるんですね!
    希望がもてました💓
    もし正社員になる際は、会社それぞれの制度をよく見たいと思います!
    本当にありがとうございます💓
    一先ず、試験受かるよう頑張ります✨

• 5月7日
  • ほし★

ほし★

今は競合他社との競争激しい+新規出店ばんばんやっているので、うちの会社はパートさんも社員も喉から手が出るほど欲しい感じです💦その影響で、公休も数日増えたり、残業削減、働きやすい制度をつくるなど、入社時より環境や待遇は少しずつ良くなってる感じはあります😄ご参考になれば幸いです😊⭐️

• 5月7日
  • チョコラスク

チョコラスク

そうなんですね😆✨
    会社名知りたいですが、さすがにここでは出せないですよね💦

• 5月7日
ほし★

名前は控えますが、ざっくりいうと中部地区基盤の一応大手のドラッグストアです😅

• チョコラスク

チョコラスク

ありがとうございます❣

• 5月7日