※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーママ🐤
妊娠・出産

2年ぶりに仲良しし、排卵日不明で生理が遅れている状況。高温期や排卵期の症状があるが、検査はしていない。精子の生存期間や妊娠可能性について不安があり、早期検査を考えている。

2人目妊娠希望しているものです。

4/19に主人と2年ぶりに仲良ししました。
排卵検査薬をしようしていましたが薄く陽性のような日でした。
1人目出産後生理不順のためなんとなく動物の勘?(笑)だったのですが、まだ生理が来ていません。その後排卵検査薬のストックがなくなったので検査はしていません...なのでいつが排卵日だったのかわかりません。

4/26ごろから高温期?
4/23〜娘が熱を出していたので夜中の看病で基礎体温のズレはあると思います。4/23ごろからもしかして高温期だったかも?

5/5にトイレットペーパーにうっすら茶オリがありました。
あ、生理きた。と思ったのですが、それ以来また透明だったり白かったりクリーム色の織物に戻りました。量は多めで、排卵期のようにビヨーンと伸びたりします。

また、排卵日不明ですが精子は5日も6日も生きていることってあるのでしょうか???
妊娠の可能性はあるでしょうか。。まとまりのない文章で申し訳ありませんがこの状況を誰かに聞いてもらいたくてm(__)m

連休中だったため処方箋薬局がやっていなくて早期検査薬買えませんでしたのでまだ検査はしていません。今日かいにいこうかな。。

コメント

A☻໌C mama

私は1人目のとき、排卵日から5日前のタイミングで授かりました!2、3日前を狙ったのですがずれていたようです🙄
精子自体は元気なものであれば1週間くらい残ることもあるようですよ🙌なので、妊娠可能性については充分あると思います✨
ちなみに私は排卵日から7、8日後あたりで茶色の着床出血があったので、もしかしたら5月5日の茶おりは着床出血かもしれませんね☺️

• ぴーママ🐤

ぴーママ🐤

わーーー!それは期待が持てそうです!!と言いたいところですが、早期妊娠検査薬で真っ白な陰性でした。。今回は諦めるしかないですよね。

今回は無排卵だったのかもしれないですね。
    ありがとうございました!

• 5月7日
みどり

次の生理予定日は過ぎてますか?
4/19から既に2週間経過していますので早期検査薬ではなくても普通の検査薬で試してみても良いと思います。
個人差あると思いますが私は生理予定日1週間前だったのに普通の検査薬でくっきり陽性反応出ましたよ😀

• ぴーママ🐤

ぴーママ🐤

生理予定日は明日ですが早期妊娠検査薬で真っ白陰性でした。。

今回は諦めるしかないですよねm(__)m
    ありがとうございました。

• 5月7日