※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
その他の疑問

私が甘いのは重々承知です😭どうやって卒乳させればいいのか…妊娠9ヶ月今…

私が甘いのは重々承知です😭

どうやって
卒乳させればいいのか…

妊娠9ヶ月
今現在もですが
未だに授乳中です。(1歳4ヶ月)

やめたいけど、できない😭

抱っこしてても
寝転がってもおっぱいが欲しいと
シャツをめくられたり
首元から手を突っ込まれたり…

執着がすごいです😭

ご飯もよく食べるし
自然に寝るときもたまーにあります。
でも大抵が添い乳です。
トントンしても寝ないし。
お歌を歌ってもきくとき、効かないときがあって…

あたし自身もたまに授乳が気持ち悪く感じます…

いっとき母乳が出てなかった時期があって
それでもおしゃぶり代わりになってんのかずーっと吸い続けてました。

哺乳瓶✖️ おしゃぶり✖️
おっぱいしか受け付けてくれません。
歯も当たるしで痛いし…

しかもおっぱいもうないよーとか
終わりだよーとか
いろいろやってみたのですが

少し癇癪気味っぽくて
怒ってる感じです。

もうすぐ下の子が産まれるのに
おっぱい出るのかも心配です😓

どうしたらいいのか…😭

すぐ折れてしまう自分もだめだなって思います

コメント

さとみっち

西松屋に卒乳ジェル売ってるので、試してみては?
1歳4ヶ月なら、ミルクはもう必要無いので、哺乳瓶にならす必要は無いですよ。

• さっちん

さっちん

返信コメントありがとうございます😊
    そんなのが売ってるんですか?!
    それって妊娠中でも使える感じなんでしょうか?

• 5月7日
  • さとみっち

さとみっち

使った事無いですが、子供の口に入って大丈夫なので、妊婦さんでも大丈夫なような?

卒乳ではなくて、指しゃぶり防止のジェルかもですが、見るだけみてみては?

• 5月7日
  • さっちん

さっちん

今度見てみます!

• 5月7日

上の方もおっしゃってますが、指しゃぶりストップみたいなジェル売ってますよ♪
断乳させたいなら自分のかたい意思が必要だと思います😅
服に関しては、めくれない、首回りゆったりしてない服着るだけで解決できるかと😅
知り合いは、どーしてもダメだったので、わさび塗ってました😅すぐ断乳できたみたいですが笑

• さっちん

さっちん

コメントありがとうございます😊

ワンピース系を着た方がいいってことですかね?
    あたし基本シャツにスエットのズボンとか暑ければ半ズボンジャージなので…😂
    いろいろ考えてみます♪

• 5月8日
🧸☆

わたしの息子も執着がすごかったです😩

おっぱいに絵を描いた絆創膏貼って
服めくられたらそれ見せて、
もうおっぱいないよ〜と伝えてました!
3日か4日ぐらいで断乳できましたよ☺️

• さっちん

さっちん

それ、やってみようかなと思ってます😂

• 5月8日
ママ🧸

うちも一日中飲んでましたが、ここの日におわり!と決めて自分のためにも子供のためにも断乳しました。
私はおっぱいに絵を書いて見せました。その時はびっくりして欲しがらずにご飯食べてました。夜になってうまく寝付けず泣いてましたがおっぱい欲しいとは言いませんでした。
そこからはお風呂の時もおっぱいから目線をそらしてて(笑)息子なりに頑張って我慢してるのだなぁと感動しました。どんな絵でも適当に書くだけでおっぱいなくなった、、と子供は解釈するそうですよ。上の子に書いてもらうといいですよ~😊
あと三日、とかあと1週間とか決めてそれまで思い切り授乳タイムをお子様と楽しんで、次は産まれてくる子のためのおっぱいにしてあげましょう😊大丈夫、泣こうが喚こうがそのうち諦めるし、心折れそうになっても朝がきます🙆‍♀️頑張ってください😊❤️

私は通ってた母乳マッサージの先生にアドバイスされてそのまま実施してその通りになりましたよ❤️

• さっちん

さっちん

子供のためと書いてありますが、子供にとって断乳はどんなメリットがあるんでしょうか?

おっぱいに絵をかくの一番やってみたいと思ってるので
    やってみようかなと思います☺️

• 5月8日
  • ママ🧸

ママ🧸

私は1歳半までに断乳するように先生からすすめられていました。理由は1歳半以降は母乳の質を管理するのが難しくなるからです。私は桶谷式で最後まで身になるおっぱいをたくさん飲ませて、時がきたらキッパリ断乳する、というスタイルだったので。口寂しいためにいつまでも吸わせててもママは乳首が痛いだけ赤ちゃんには栄養の少ない母乳の状態かもしれません。
    断乳したら泣いて可哀想になるかもしれませんが、今はまだママ=おっぱいでも断乳後はママはママ!になります。断乳でまたグンと赤ちゃんも成長するので可愛さ増します😊

• 5月8日
りんご

お子さんの月齢も、週数も近いので気になりました!

わたしは妊娠わかってから1ヶ月くらいで断乳しましたが、昼間はミルクや牛乳、ジュースをあげて、寝かしつけはパパにお願いしました。

疲れて寝るまで動き回らせて、眠くなったら寝るように仕向ける。どんなに泣いても抱っこでがんばる。

最初はギャーギャー泣いて大変でしたが、2週間くらいがんばってひとりで寝れるようになったらおっぱいのことは忘れたみたいです(笑)

いまは、小柄なのでフォローアップミルクあげてますが夜は何もなくても横にして暗くすると勝手に寝るようになりました。

出産も近いし、心を鬼にして!おっぱいは終わりだよ〜と教えてあげてください!

• さっちん

さっちん

寝かしつけしてくださるなんていいですね☺️
    私のところも何度か寝かしつけをしてもらったのですが
    寝る時はさすがにママがいいみたいで
    外でかけるときの抱っこも基本あたしでパパは嫌みたいなので…

おっぱい終わり!ってちょっと厳しめにやってみます!♪

• 5月8日