※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
雑談・つぶやき

GW、みなさんどう過ごしましたか?私の職場は10連休だったためちょうど保…

GW、みなさんどう過ごしましたか?
私の職場は10連休だったためちょうど保育園とも休みが被りました
また、旦那もほぼ10連休でした
つまり、家族みんな休みだったわけです

しかし、どこにも出掛けませんでした
行っても近場のショッピングセンターに小一時間ほど行った程度です

私一人でも、娘を連れて出掛けることも通常なら可能でしたが、妊娠初期で、ちょっと動くと息切れしてしまうため、2歳いやいや期真っ盛りの娘を抱えて移動は大変なので断念しました
スーパーですら、連休中娘と二人で行きましたが辛かったです

旦那はGW9日目つまり昨日までは、朝方まで起きていて昼頃に起きてきて煙草、テレビ、ゲーム、スマホ居眠りを繰り返していました
合間に娘の遊び相手です
なんでも「休みを謳歌するんだ」とのことでした

GW前半は悪阻が辛かったのですが、食事の買い出しは娘同伴で、私がしていました
後半になると、だいぶ楽になってきたので作ったりしてましたが…

私は、娘との昼寝以外はずっと用事をこなしている状態
今朝に関してはオールナイトしてた旦那が、朝5:00に起きた娘のオムツ交換、朝ごはんまでの面倒を見てくれたので、娘が生まれてから初めての一人で朝寝坊ができました…
本当に感謝で感動しました

明日からみんな仕事や保育園が始まりますので、私のわずかな一人の時間も復活です
GW恒例の義実家訪問がなくなっただけ、例年より良いGWだったのかもしれません

明日からまた、頑張りましょうね

コメント

ママリ

お疲れ様です❗️
読んでいて、旦那さんもう少し頑張って❗️と思ってしまいました😫

ママさん大変でしたね
頑張りましたね😭
平日バンバイですよね💦

• アイビー

アイビー

本当に…旦那もっと頑張ってくれって感じです
    今日も、お隣が庭の草取りしてるから、と理由付けて我が家の敷地内で、なのに、娘とシャボン玉遊びもろくにしてあげなくて…
    塀もあるから、ほとんど気にならないんですよ?

GW半分ごろには「早く連休終われ」って唱えてましたよw
    娘に申し訳なくて…

• 5月6日