※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うな
その他の疑問

今朝、ヘアアイロンを置きっぱなしでちょっと目を離した隙に子供が持っ…

今朝、ヘアアイロンを置きっぱなしでちょっと目を離した隙に子供が持ってしまい大泣きしていました。すぐに流水で冷やし、保冷剤で冷やしながら本人も平気な様子。見たところなんともなさそうだったので安心していましたが、
今寝かしつけて手を見てみたら、中指の先に赤ちゃんの小指の爪くらいの水ぶくれができていました。
今の今まで気づきませんでした...。病院は連れていくべきなのでしょうか?私が仕事で旦那は休み。連れて行ってと頼んだら、水ぶくれなんかほっといたら治るし本人もいたがってないから大丈夫だと言われ意地でも連れていかないみたいです。たしかに、全く痛がりもせずなんともなさそうなんですが、仕事休んで連れていくべきでしょうか?

コメント

さくらんぼ🍒

そこまで大きな水ぶくれではなければ
くっつかないようにガーゼかなにかで
保護してあげて様子を見ても良いかと思います。ですが、ばい菌が入ってぐじゅぐじゅになってきたら病院に早めに行った方が良いかもしれませんね😢

• うな

うな

回答ありがとうございます(><)
    とりあえず簡易で保護してみました!!割れたときを考えて、早めの受診に越したことないなと背中を押された感じです🙏🏻ありがとうございます😭明日仕事は休んで連れていきます!

• 5月6日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

旦那さんが連れて行ってくれれば
    一番まるく収まりそうですが😭
    そこまで問題視してないんですかね😭

• 5月6日
  • うな

うな

「自分が小さい頃、水ぶくれができてもほっといたら治ったし大丈夫」らしいです😩何を言っても、そんなに連れていきたいなら自分で行けばいいの一点張りで😭旦那からすると私は大袈裟らしいです。まあ無視して、いまから連れて行ってきます!素早い回答本当にありがとうございました☺️☺️

• 5月7日
まろん

連れてった方がいいと思います😭
水ぶくれが割れて細菌に感染してしまうかもしれませんし。
半休とるのはむずかしいですか?

• うな

うな

やっぱり行った方がいいですよね!
    仕事は、どうにでもなるので休もうと思います。もともと休みのくせに行く気のない旦那には腹が立ちますが。
    割れたときを考えたらその方がいいですよね😭ありがとうございます😭😭

• 5月6日
  • まろん

まろん

仕事休むの気まずいですよね🥺
    お仕事休みのご主人が連れてけばいいのに!
    あとから連れてった方が良かった!ってなるよりいいと思います😌

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

念の為病院行った方がいいと思います。
私自身の話ですが、丁度息子さんと同じ月齢頃に炊飯器の蒸気で火傷しました。親は突然泣き出した私に驚き、すぐに火傷したことは分かったそうですが、やはり箇所が分からず、とりあえず前日の残り湯に全身付けたそうです😅
しばらくして、(具体的な時間は不明ですが)右手の人差し指を火傷したと分かったそうですが、第二関節辺りの皮膚がくっついてしまいました。
成長と共に手は大きくなり、くっついた箇所だけ突っ張る形になりました。小3の時と高2の時に手術しました。
生活に支障はなく子供の頃も不自由を感じたことはありません。
あとあと大事にならない為にも、病院受診した方がいいです。
旦那様を説得する事例になればと思い長々と失礼しました💦

• うな

うな

あとから気づいたときほんとにひやっとされたでしょうね‪‪💦‬ 詳しく教えて下さりありがとうございます🙇🏻‍♂️
    朝から旦那に話すも、そんなに心配なら自分で行けばいい。の一点張りなので自分でこれから連れていこうと思っています😶!

• 5月7日