※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が歩かないことに悩んでいます。同じような経験の方いますか?周りの子供が歩いているのを見ると心配です。

もうすぐ1歳3ヶ月になる息子が全然歩く気配ありません😣💦1人立っちもすぐ尻もちついてあやしい…💦
同じ様な方いらっしゃいますか??

個人差があるのもわかっているけれど、下の学年の子たちがスタスタ歩いてるのみるとうーん😣ってなってしまう😥

コメント

N

うちの息子、歩くの1歳7ヶ月でしたよー😁

• mamari

mamari

コメントありがとうございます✨
    上がいると早いってウソですよね🤣
    1人立っちもゆっくりでしたか?

• 5月6日
  • N

N

きちんと記憶していないんですが…
    たっち含めて全体的に成長がゆっくりでした💦

• 5月6日
  • mamari

mamari

そうなんですね💦いつかは歩けると分かっていても焦ってしまうダメな母です😅

• 5月6日
  • N

N

私もさすがに心配でした💦
    息子がアレルギーで、月1位で通院していたので、その通院の度に「先生、まだ歩かないんですけど…」って話してました💧

• 5月6日
  • mamari

mamari

心配になってしまいますよね😣💦
    先生は大丈夫!いつか歩くって感じでしたか?たくさん質問してしまってすみません😣💦
    先日、LINEニュースで森泉ちゃんの子が6月生まれなのに歩いているの見て焦りが加速しました💦
    私も焦っても仕方ないですよね😭

• 5月6日
  • N

N

先生は、診察室のベットの上で息子の手をつかんでたっちさせて、足の具合?を見て、「うーーん、あとは本人のやる気次第かなー? 」って言ってました!

支援センターでうちの子、10ヶ月で歩きましたぁ♪とか誇らしげに言われた時はちょっと嫌な気分になりました💔

• 5月6日
  • mamari

mamari

わかります😫💦
    えっ?まだなの?的な雰囲気出すママさんいますよね😭
    私は公園であったママさんにまだ歩かないんですって話すとあからさまな苦笑いされてちょっと傷つきました😥

• 5月6日
  • N

N

まだ私も二人目だから良いんですけどね、いろいろな子がいるのがわかっていたから。。でも、初産で歩くの遅い子がいて、「うちの子歩くの早くて~♪」とか言われると、私もっと凹んでいただろうなぁ、と💧

息子、いまだに階段上り下り出来ないし😱💦

• 5月6日
  • mamari

mamari

我が子が歩いて嬉しいのはもちろん分かるんですけどね😅💦ちょっと気持ちもくみ取って欲しいですよね💦

息子さんウチの長男と同級生ですね😊✨子育て悩みがつきないですよね💦

• 5月6日
☆HSY☆

来週で1歳3ヶ月になる息子がいますが、まだ一人立っちも出来ないです(>_<)

• mamari

mamari

コメントありがとうございます😊✨
    2月生まれですか?
    ウチも来週3ヶ月になるのですが全然やる気なしです😣赤ちゃん抱っこでお兄ちゃん抱っこも大変ですよね💦

• 5月6日
  • ☆HSY☆

☆HSY☆

そうです。2月産まれです(^^)
    年子、大変ですよね(>_<)
    歩き出したら、歩き出したで大変だけど歩く姿を見たいですよね♡

• 5月6日
  • mamari

mamari

すみません下に書いてしまいました😥💦

• 5月6日
  • ☆HSY☆

☆HSY☆

年子、大変なのは分かってましたが想像以上でした(・・;)
    息子と同い年で3月産まれの姪っ子がいるんですけど、もう歩いているのでなんか複雑で…
    成長が早ければ良いって問題ではないって分かってても、焦っちゃう気持ちもありますよね(>_<)

• 5月7日
  • mamari

mamari

身近に同級生がいるのも複雑ですね😥比べたくなくてもうーん…って感じですよね😣💦上の子はどうでしたか??ウチの上の子は1歳1ヶ月には外をお散歩出来るくらい歩いていたので本当に個人差なんだなぁと実感しています😣💦

• 5月7日
mamari

2月産まれ一緒ですね😊✨
年子なかなかですよね💦
最初は早生まれだから同級生と比べても仕方ないか😊と思っていたのですが…公園であった明らかに次男より一個下の学年のママさんにあっ!赤ちゃんいたよー!と言われ落ち込みました😥その子はたしかにヨチヨチ歩いていたけど😭
最近外出すると歩けないのに抱っこおろせー!って泣くので困ったもんです😥

まりり

うちも歩く気配全くないです😂💦
つたい歩きはしますが、私が手を取って一緒に歩こうとするとすぐ座り込んでしまいます💦全体的に成長遅くて指差ししない、言葉なし、回るものに執着ありと怪しい所もたくさんあり心配です😭😭

• mamari

mamari

ウチと同じ感じです😣💦
    すぐ座り込みハイハイに切り替えます😫かなりのマイペースで心配になります😣移動は抱っこ紐ですか??

• 5月7日
  • まりり

まりり

スーパーはカートに乗せてそれ以外は抱っこ紐ですね😅ベビーカーは嫌がるし😂でも私の住んでる所は田舎なので車でほとんどの場所行っちゃいます😁

• 5月8日
  • mamari

mamari

ウチはスーパーのカートも兄に奪われるので基本抱っこ紐なんですが、最近抱っこイヤー!おろしてー!って感じで仰け反るんですよ😣💦
    お散歩とかは基本二人乗りバギーです😅
    車で移動出来る土地柄ならいいですね😊✨

• 5月8日
peanut21

うちもです💦
1人立っちもできません😂慎重な性格ではあるんですが、11ヶ月で伝い歩きできるようになってからあまり進歩がありません😓
歩くのは一歳半検診までに歩いてくれれば、、と思ってますが、さすがに1人立っちもできないのは遅いよね、、と焦ってます💦

• mamari

mamari

コメントありがとうございます⭐️
    ウチも1人立っち出来ているとは言いがたい感じですぐ座り込みます😭💦
    先日、知り合いのLINEのアイコンが歩いてる娘ちゃんの画像になっていてまだ10ヶ月なのに歩いてる😣ってモヤモヤしてしまって😥
    比べても仕方ないんですけどね😭
    同じ気持ちの方がいて心強いです✨

• 5月7日
さつき

はじめましてー(*´ω`*)
うちも2月生まれで今日でちょうど1歳3カ月になりまして、、まだ1人たっちもできず、歩かず、つたい歩きだけしてます。
わたしもちょっと前から悩んでいて、非常にタイムリーだったのでここにきました(;ω;)
うちはお座りも微妙に遅くて、性格なのはわかりますがほんと小さい子がみんな歩いてるのみるとすごく焦ります(;ω;)

• mamari

mamari

こんな事言うと失礼かも知れませんが同じ気持ちで嬉しいです😭💦
    ウチの次男もお座りが安定したの9ヶ月くらいでズリバイ時期が長くてハイハイしたのは1月入ってからです😣
    今は伝い歩きとハイハイって感じです😥
    せめて1人立っちして欲しいですよね😫💦
    早生まれっていうのは理由付けでしかないのかもしれませんが小さい子が歩いているのみると切なくなりますよね😣

長々とすみません💦

• 5月7日