※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーかい
その他の疑問

生後3ヶ月未満で胃腸炎になった方いらっしゃいますか?旦那が急性胃腸炎…

生後3ヶ月未満で胃腸炎になった方いらっしゃいますか??

旦那が急性胃腸炎になってしまい、もうすぐ2ヶ月になる娘がいてすごく心配です・・・
旦那は隔離して娘と2歳の息子とは接触させていません

伝染らないように、家の中で旦那が触った所は消毒し、私はしっかり手洗いをしてから娘を触っています。
気をつけていても赤ちゃんに胃腸炎がうつってしまう事があるかもしれないのですが、まだまだうんちがゆるゆるな時期なのでどの症状が胃腸炎なのか知りたいです!!

大量に吐く、熱がある、うんちの色が白っぽくなる
これが目安と言うことでしょうか??
それがなければ胃腸炎にはまだかかってないということで大丈夫でしょうか😭

ちなみに避難等はできません😭💔

コメント

ふだ

質問の答えになってないかもしれませんが🙇
うつらないために僅にでも力になればと思いコメントさせてください。
先日娘二人が急性胃腸炎になり入院しました。複数の先生と看護師さんから言われたのは、うつるのは便と嘔吐物で、トイレに流してしまえば大丈夫。ただ嘔吐物が乾くと、ごく微量でも風にのって飛沫感染するので注意が必要。唾液にもウイルスはいるけれど扱いに神経質にならなくても大丈夫。とのことでした💡

• ふだ

ふだ

1ヶ月のお子さんにうつらないかや、その対応などついては、地区の保健センターに電話して相談するとより安心かと思います。

• 5月6日
  • みーかい

みーかい

ありがとうございます!!
    娘さん大変でしたね・・・
    このコメントでちょっと安心しました😧💦
    嘔吐部、怖いですね・・・拭き残しがないように気をつけようと思います!!
    神経質にならなくてもの言葉で肩の荷がおりました💦
    保健センターに電話します!!

• 5月7日