※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

息子の誕生日前日から職場復帰で後悔。保育所なしで母達に頼るが、離れるのが寂しく悔しい。同じ経験の方、励ましてください。

来月の息子の誕生日の前日から、とうとう職場復帰です。
私はもう息子がかわいくてかわいくて仕方なく、毎日職場復帰する自分に後悔ばかり。。息子と楽しく遊んでいても来月から離れ離れになるのが寂しく、つい涙が😭
現在保育所には預けておらず、私の仕事が始まってからは主に実母に、たまに義母にもお世話になる予定です。
母達に見てもらうのはとても心強く、ありがたいのですが、やはりこの可愛い時に、近くで成長を毎日感じたい、まだまだまだまだ甘えたいのに甘えさせてやれないのが悔しくて、本当に憂鬱です…
同じようなお母さんいますか?
もしくは同じだったけど頑張ってる先輩ママさんがいらっしゃったら、いい感じに励ましてください🙇‍♀️(笑)

コメント

さくらんぼ🍒

私は、専門学生の時に妊娠して
休学して娘を出産して
生後6ヶ月で義母に娘をお願いして
専門に復学しました。
状況が違うかと思いますが…
やはり、牛乳飲めたよ!とかなになにしたよ!とか連絡が来ると嬉しい反面、とても寂しい気持ちになりました。でも今となっては義母のおかげで今の娘がいるし、離れたことで今まで以上に娘との時間を大切にできるようになりましたよ😌
お仕事大変だと思いますが
息子さんとの時間を楽しんでください💞

• なー

なー

6ヶ月で復学…お若いのにすごいです😭今まで一番近くで一番に成長を見ているのに、母達に先越されるのもなんだか寂しいし悔しいですね😂
    私も息子との時間を大切に、楽しめるように心に余裕が出来たらなぁと思います😭
    ありがとうございます🙏

• 5月6日
りんちゃんママ

24時間365日預けるわけじゃないですし、朝や帰ってきてからの時間でいーっぱいスキンシップ取ったらいいですよー☺️
うちは保育園預けてますが『〜出来るようになりました!すごかったですよー!』とか保育士さんに言われると嬉しいですよ😊なんと言うか、喜びを共感してくれる人が増えるのは嬉しいし、1人で子育てしてる訳じゃないんだなーと心強いです!

• なー

なー

わーーー😭なるほど、喜びを共感してくれる人が増えるのか…!そうですよね!すごく心が晴れました…!!ありがとうございます🙏
    朝と夜、いっぱい楽しみます!!今以上にいーっぱいギューします!!!

• 5月6日