※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優柔不断
家族・旦那

以前モラハラ夫と離婚を考えたが今も一緒に暮らしているか質問させても…

以前モラハラ夫と離婚を考えたが今も一緒に暮らしているか質問させてもらった者です。

モラハラ内容としては
・自分の意見を通そうと私の言葉を遮って大きな声で反論し何も考えてない。働いてないくせに。と言います。
・短気で怒ると壁や床を殴り気が狂ったように奇声を発します。
・「俺が全部悪いから死ぬ」と何回もいい、一度包丁を持ち出してきた事があります。

旦那の母親は過保護で旦那も今まで親の言う通りにしてきたのでわたしからすると子離れも親離れも出来てないようにしか見えません。

今回私の親が旦那の親にモラハラの件を伝えました。旦那は親に言ってなかったようでびっくりされていましたが、そうなったのは私が育児ノイローゼだからお互いストレスでそうなったから悪気は無い。と言うだけでした。

これからそんな旦那とそんな親と関係を続けていく気もありせんが、離婚する勇気もありません。

皆さんどう思われますか?

補足ですが、私達夫婦はでき婚で夫に貯金が無く仕方なく完全同居した為にこんな事態になってしまったのだと思っております。私は激ヤセし実家で療養中ですが旦那が私の実家に住むことは旦那の親が反対しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚する勇気がないのは、なぜですか??
お子さんがパパっ子だから、とかですか?

  • 優柔不断

    優柔不断


    子供は特別パパっ子ではありませんが、付き合ってすぐでき婚したので、短気で金無し、マザコンな人と見抜く事が出来なかった私にも責任があり旦那と結婚した以上簡単に離婚してはいけないな。と思ってしまいます。

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    勇気というか、責任感ですね....
    今実家でお世話になっていて、ご両親も了承してくれてるなら離婚した方が良いと思いますよ。
    私も結婚して四年後に離婚しましたが、別居したり離婚する前はやっぱり不安で不安で、こんなに自分達を祝福してくれて結婚したのに、離婚して良いのか、とっても悩みましたが、結果離婚して良かったです。というか、離婚しないと精神状態が最悪でした。
    今は別の人と出会って再婚しました。
    養育費とかも貰わず、元旦那とは音信不通です。が、何とかなりました。頑張って働いたので。

    • 5月6日
  • 優柔不断

    優柔不断

    両親も離婚した方がいいと言っています。
    私もそう思いますが踏み込めず旦那や旦那の家族が私が出す条件を飲んでくれたら考えようかなと思っております💦💦
    条件は、
    ・妻が大事と思うなら親の反対押し切っても私の実家で同居するか(1年だけ)
    ・今後一切旦那親族とは会いません。息子は旦那が連れて行く事。
    です。のめないなら離婚するしなないと思ってます💦

    • 5月6日