※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
妊娠・出産

沖縄での出産でオススメの病院は赤十字病院とハートライフ病院。赤十字は車で20分、ハートライフは30分。帝王切開の可能性があるため情報が知りたい。VBACはハートライフで対応しているか。

沖縄で総合病院での出産でオススメの病院はどこですか?

今、赤十字病院とハートライフ病院で迷っています。

ちなみに、赤十字だと車で20分、ハートライフだと30分ほど。

上の子もいるし、親に上の子を連れて平日来てもらうとすると少しでも近い赤十字のがいいのか…

また、帝王切開の可能性があるのですが、
経験された方、麻酔や傷の経過、助産師さんや医師の様子、金額などなんでもいいので情報お分かりになれば教えてほしいです。

ちなみにハイリスクがあるとかではないですが、
前回個人病院で合わなかったので…手術の麻酔も縫うまで持たなかったのでトラウマで総合を考えてます。

ハートライフはVBACも対応してるのでしょうか🤔

コメント

ホワイトピーチ

赤十字病院で
VBAC経験してます😊
二人とも赤十字病院でしたが
三人目も(まだ予定ないけど)赤十字病院で産みたいです‼️

  • ゆら

    ゆら

    VBACできたんですね!!
    決める時は医師とどう相談されたんでしょうか?
    また、次も赤十字!と思うのはどういう点からですか?ぜひ教えて下さい😄

    • 5月7日
  • ホワイトピーチ

    ホワイトピーチ

    はい☺️
    先生が次はどうする?どっちでもいいよ‼️と。出来たら下からがいいと思ってますが…って言ったら
    色々説明してくれて
    当日は
    帝王切開になる準備もしてからお産になりました‼️
    ハイリスクではあるけど
    メリット、デメリットを言われ
    家族とも相談してきてね‼️と言われましたよー‼️
    先生の奥さんもVBAC経験者らしく
    心強かったです😅☝️

    大好きな助産師さんが
    数名います🎵退院時お別れが寂しくて抱きつきました!🤣笑
    先生も優しいですよ☺️

    • 5月7日
  • ゆら

    ゆら

    そうなんですね!やはりハイリスクではあるんですね💦でも先生の奥さんもVBAC経験者とは心強いですね😄
    差し支えなければ何て先生でしょう?
    当日は助産師さんとかも付いててくれました?
    VBACって自然に陣痛がきてからの入院ですよね?

    あと、2人赤十字でVBACということは帝王切開を一度されてると思いますが、赤十字での帝王切開はどうでしたか? 傷の痛みなど…。
    色々質問多くてすみません💦

    • 5月7日
  • ホワイトピーチ

    ホワイトピーチ

    おじいちゃん先生です‼️吉明?秋吉?先生です😅💦曖昧ですみません。笑

    お産時は
    助産師三名と違う女の先生が付いてくれました!
    助産師はみんな心強く
    ウンチでちゃう~と言ってたあたしに
    大丈夫‼️気づかれないようにあたしが処理するから‼️全然大丈夫だからね~と言ってくれましたよ‼️🤣笑

    義母さんが立ち会いたいと言ってるけど
    どーする?と聞かれ
    いやだ。と答えたら丁寧に断って下さいました。笑
    義母に走らせてお水を持ってくれましたよ!👍

    はい、そうです‼️
    VBACは
    微弱陣痛でも促進剤が打てないので
    長丁場になります。まぁあたしは
    微弱陣痛でしたが
    病院ついてから2時間半とスピードでしたが。。。

    一人目が自宅で大量破水し
    緊急帝王切開になりました!
    アルコール、金属アレルギーのあたしにも丁寧に対応してくださいましたよ☺️傷口は痛かったですね。。。😅

    • 5月7日
  • ホワイトピーチ

    ホワイトピーチ

    個室希望でしょうか?

    • 5月7日
  • ゆら

    ゆら

    先生調べてみます😄
    当日は女の先生だったのですね!
    それにしても2時間半とは安産ですね👏

    帝王切開はやはり痛かったんですね…
    私は個人病院の時に縫合する時に既に後陣痛でキツくて、、でも個人なので麻酔は1種類しかなく…
    なので今回は麻酔が二重類ある総合を考えてます。
    総合だと少し緩和されるかなと思ったのですが、痛いのは痛いですかね?💦

    出来れば自然分娩も検討しようと思ってるのですがリスクもあるようなので、ハートライフとどちらがいいのかなぁと迷ってるところです。

    はい、できれば個室がいいです。


    もーにんさんは
    帝王切開と自然分娩どちらも経験され、スピード出産だったようですし、やはり自然分娩の方が良かったですか?

    • 5月7日
  • ホワイトピーチ

    ホワイトピーチ

    女の先生と
    縫う時めちゃくちゃ話してて
    面白い先生でした‼️爆笑しましたよ😆
    若い女の先生もいるっぽいです❗

    後陣痛は
    二人目のほうがきついと言いますよね。。。あたしは大丈夫でした‼️😅

    一人目の時
    赤ちゃんは大きめでしたでしょうか?

    個室は人気で
    空いてない場合もあるそうです‼️
    あたしは大部屋希望してたので
    関係ないですが
    母乳推薦しているので
    夜中も授乳で呼ばれますよー
    おかげて二人とも完母でしたが。。

    圧倒的に
    自然ですね‼️深夜3時の出産でしたが
    病室一緒の方が
    騒がしかったけど、大丈夫でした?と言われて
    さっき産んできましたー‼️授乳行ってきまーす。とスタスタを歩く姿に
    へ?😮と思ったらしいです。🤣笑

    二人目は
    20万くらい返ってきて次男に感謝してます😊

    • 5月7日
  • ゆら

    ゆら

    2人目の後陣痛恐怖です(⌒-⌒; )
    産後のケアが優しければまだいいんですが… 前の個人病院は産後のケアが雑でして、初産なのに知ってるでしょ前提で上から言ってきて、責められてる感でした。。
    腰痛訴えた時もクスクス後ろで笑われたり母乳ケアも面倒そうで嫌な感じだったので次は優しいとこがいいなぁと思ってます。
    後陣痛の薬も医師があげてと言ってたのに助産師はもっとピークなってからがいいからね〜と渋っていたし…
    赤十字はそのへん大丈夫そうですかね?

    麻酔は縫合するまで効いてました?


    1人目は3000g弱で普通かと。。37週での出産なので大きめになるんですかね?💦

    夜中は預かるけど授乳で呼ばれる感じですかね?
    総合は休ませてくれるイメージでした💦まぁでも仕方ないですよね。
    自然分娩はやはり産後が違いますよね〜んー、VBAC悩みます。
    リスクで中々決めかねてます。

    20万戻りは凄いですね!!
    もーにんさんはVBACの決め手は下から産みたい!からでした?

    • 5月7日
  • ホワイトピーチ

    ホワイトピーチ

    あー、その辺は全然大丈夫です‼️😊
    薬のめーのめーって感じですよ❤️

    麻酔は帝王切開のときしかしてないですよ!

    大きめになるとVBACは難しくなります💦

    夜中も預からないです‼️😅夜中も行きます!でも、休んでもいいよ~と言ってくれる人もいます🎵
    でもあたしは
    夜中も母乳飲ませに行きましたよ!皆さんも頑張っていたので☀️

    産後が違うのもそうだし
    何より長男がいるので
    入院日数やら
    抱っこもしてあげたいし…で
    絶対下から産む!って感じでした!😅

    • 5月7日
  • ゆら

    ゆら

    何度もお答え頂きありがとうございます🙇‍♀️
    薬のめーのめーなら安心です😄

    あ、言葉足らずでした💦帝王切開の時は麻酔はどのくらいまで効いてたのかなぁー?と思いまして。
    私が1人目出産してすぐ縫合中にはもう痛み出てたので(⌒-⌒; )

    夜中は預からず、、なんですね!
    帝王切開の時もそうでした?
    帝王切開でないなら行くのは辛くないのですが、、帝王切開だと歩くの最初は辛いですよね💦まぁ頑張るしかないんですけど。

    なるほど、VBACの決め手は上の子もいてのことなんですね!
    分かります!私もそこを気にしてます。帝王切開だと産後すぐは抱っこ出来ないし入院日数も長いですもんね💦まずは病院でリスクなど説明聞いた上で決めたいですね。

    • 5月7日
  • ホワイトピーチ

    ホワイトピーチ

    帝王切開の時は
    次の日あたりから痛み始めました‼️
    縫合中とかヤバイですね😱

    帝王切開の時も同様です‼️でも2日後くらいから徐々にです‼️😅
    辛くて痛さを理由に新生児室に行くのを渋ってたら
    痛み止め沢山飲んでいいから
    きてあげて。母乳、とくに初乳は本当に大事。お母さんにしか出ないんだよ?すごいことなんだよーと言われました!確かにそうだなーと。。。💦
    それから頑張りました!👍

    そうですね‼️あたしは良かったです‼️
    実はあたしの母もVBAC経験者です😅沖縄じゃないですが…

    • 5月7日
  • ゆら

    ゆら

    すみません、返信下に新規で書いてしまいました💦

    • 5月7日
  • ホワイトピーチ

    ホワイトピーチ

    そんなにすぐ
    後陣痛って来るんですかね?😅

    そうなんですか?だからあまり痛くなかったのかな~
    でも、同じ病室の方は
    痛かったみたいです。。。

    それは辛かったですね‼️😭

    範囲以内でしたが
    全然余らず。。。
    お金を気にするのであれば
    個室はやめたほうがいいかもですね💦

    • 5月7日
  • ゆら

    ゆら

    ほんとですよね💦 すぐでした💦

    金額は必要なら仕方ない、と気にはしてないのですが、面会を考えると個室がやはり良いですね。

    一応、ハートライフも調べましたが、結構安くて金額的には差がありました(⌒-⌒; )
    ハートライフの対応の評判が中々分からないので迷いますが赤十字で検討してみようかと思います。

    • 5月8日
  • ホワイトピーチ

    ホワイトピーチ

    個室は
    赤ちゃんがいるときは
    赤ちゃんのお父さんしか入室出来ないので
    上の子が来た時
    赤ちゃんは新生児室に連れて行かなくてはならないです‼️

    ハートライフのほうが安いのですね❤️
    ハートライフの評判聞きたいですねー‼️

    • 5月8日
  • ゆら

    ゆら

    総合は大体が新生児との面会には制限があるようですね!
    上の子に抱っこさせてあげたいですが、でも感染予防ですもんね!
    ヤキモチもやかせずにすむかもー💦

    ハートライフの話も色々聞けたらいーなぁ。

    • 5月10日
ゆら

個人病院だからですかね?
麻酔が切れてる?と怖かったのですが、先生に傷口の麻酔はして効いてるはずなので後陣痛がきてるんだよ、後陣痛に麻酔は聞かないからね〜と言われました(⌒-⌒; )

総合の麻酔は後陣痛にも効くと聞いたので、個人よりは良いかなと。。

痛み止め飲んでいいから!って励ましの言葉良いですね👏
私は普通は這ってでも来るのに大丈夫か?的な空気を感じてました💦
痛み止め飲んで歩こうねと言ってたのに忘れられ、医師が回診くるからと慌てて歩行させられ涙ものでした💦
ほんと、前回は酷かった…

帝王切開の際は助成金範囲内でしたか?

ak

ハートライフさんで出産しましたよ~!
全個室だったので
初めての出産、入院でしたが
安心して過ごせました❤️

  • ゆら

    ゆら

    ハートライフは医師と助産師さんの対応どうでしたか?
    ちなみに自然分娩でされました?
    全個室ってのは嬉しいですね😆
    あと、ハートライフもすぐ母子同室でしょうか?

    • 5月10日
  • ak

    ak


    先生も助産師さんも親切な方ばかりでよかったです。
    ただやっぱり検診の待ち時間は長いです😲💦
    夜間の吸引分娩でトータル41万ちょっとでした!
    手付金無しです!
    個室でトイレもシャワーもあるし
    1人ならお泊まりもできます。
    入院グッズも結構用意してくれているので助かりました(^-^)
    出産後部屋に行ったのが3時頃だったのですが
    その時は病院側で預かってくれたので
    ぐっすりでした🐥
    次の日からは母子同室でした!

    • 5月10日
  • ゆら

    ゆら

    赤十字もハートライフも良さそうで何を決め手にすればいいのか困ってきました💦
    個室とサービスと金額ではハートライフに傾いてるのですが、、

    検診はやはり待ちますよね…
    ちなみにオススメな先生はいらっしゃいますか?人気な先生など。。

    当日は預かって頂けて翌日からは同室なんですね!夜間はお願いすれば気軽に預かってもらえる感じでしょうか?

    また、帝王切開されてる方は見かけられましたか?
    質問多くてすみません💦

    • 5月11日
ak

女性の先生が今一人しか居なかったと思います💦
私が見てもらっていた先生は
今居ないみたいなんですけど、
上原先生って女性の先生は数回見てもらいましたが
とても親切でいい先生でした🐥❤️

預かってくれると思いますっ!
割りと預けてる方いらっしゃいましたし✊

帝王切開の方とはお会いしなかったです💦

  • ゆら

    ゆら


    上原先生ですね!女性で親切なら良いですね👍
    聞いてみます!

    帝王切開の方は見かけなかったのですね(⌒-⌒; )
    帝王切開で立会いが出来るか…は分からないですよね?💦

    もう時間もあまりないので急いで検討して決めたいと思います!
    また何かあれば教えてください!
    ありがとうございます😊

    • 5月11日