※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
ココロ・悩み

出産祝いをもらった元同僚に内祝いを返すか悩んでいます。3年前に同じ金額の祝いをもらったが、内祝いはなし。どうしたらいいでしょうか?

皆さんだったらどうされますか?お祝いなので気持ちの問題だとは思いますが、どうしようか悩んでいます。

先週前の職場の同僚、今は友人から出産祝いを頂きました。その元同僚は、先に出産しておりその際に出産祝いを渡しています。それは3年くらい前になるのですが、内祝いは頂いていません。
私もその時と同じ金額をお祝いとして頂きました。ちなみにお祝いはお互い現金のみです。
その元同僚に内祝いをどうするか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

もらっていなくても内祝いはします。
ただ、半返しより気持ち少なめにするかもしれません😂

• みさと

みさと

間違えて下にコメントしてしまいまた。ご意見ありがとうございます😊

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

自分があげたければあげます♪

• みさと

みさと

やっぱりそうですよね😓もう少し考えてみます😃

• 5月6日
コロン

自分が常識ないと思われるのは嫌なので渡しますね💦

• みさと

みさと

そうなんですよね😵今のところ内祝いを頂けなかった方は、その元同僚だけなので悩んでしまいました😓

• 5月6日
みさと

どうしようか悩んでて内祝いをしないのを微妙に感じてるところもあるので、それもいいかもしれませんね😉

だちこ

私なら渡します💦💦
同じ様に非常識になりたくないです。

• みさと

みさと

返信が遅くなりましたが、コメントありがとうございます。とても参考になりました😄

• 5月7日