※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ccc
ココロ・悩み

息子がカフェでコーヒーをこぼし、服やベビーカーが汚れた。クリーニングできるか不安。どうしたらいい?

意見お願いします😢

4月30日に友達と息子とカフェにランチに
行きました。
途中息子が寝たのでベビーカーに乗せて寝かせて
もう1人の友達が来たので、もう一回ドリンクを頼みました。
店員さんがドリンクを持ってきた時に
なんと息子が寝てるベビーカーにカフェオレを
ぶちまけてしまい、息子もベビーカーもびちょびちょで
私はてんぱってしまい、とにかく息子を持ち上げて
服を脱がせたり、息子を拭いたりしていました。
店員は、ごめんなさい。と謝り友達とベビーカーを吹いていました。
ごめんなさい。じゃないよ、すみませんでした。でしょうが!と思いましたが、とにかく息子でした😭

息子は、肌着ズボンが濡れてほとんどすっぽんぽん状態で、着替えの服などもなく悩んでいた所
お店の上の人が、代わりの服を買ってきてくれることに
なりお願いしました。
ただ、服を着替えてもベビーカー濡れてるから毛布とかもいるよね、となり、
私が息子の事をしていたので、友達が上の人に毛布も買ってきてもらえるよう、お願いしに行ってくれました。
そしたら友達が、こぼした店員は上司に息子くんが原因でコーヒーこぼれたと言っていたから、ちゃんと説明してきたよ、と言ってくれました。
正直怒るとかよりも、呆れてしまいました。

そして服はクリーニング、ベビーカーは弁償となり、
解決したのですが、
家に帰ってみたら私の鞄がコーヒーで汚れていて拭いたら綺麗に
なると思い拭いて、その日は終わったのですが
その日から毎日鞄拭いてるのですが、なかなかとれなくて
お店に連絡したら、
鞄もクリーニングするのですがとれる保証もないし
弁償もできません。と言われました。
鞄は、旦那さんにもらったFENDIの鞄ですっごく大事な物です。

クリーニングしたらとれると思いますか?😢
とれなかったらみなさんなら、どうしますか?😢
意見お願いします😢

コメント

AMTMM🌼

クリーニングの件は分かりかねますが、読んでて腹が立ちました😤😤😤

御免なさいは、友達には使って良いですが、
基本的にはお客様や上司、目上、知人…大概の相手に対してはスミマセンですよね!

ごめんなさいって言う人、最近、多いですが、すみませんだろ?って言いたくなります😪

こぼした上にそれは無いですね!

  • ccc

    ccc

    お返事ありがとうございます😢

    もう本当にこぼした店員さんの対応が悪すぎて、友達が私以上に怒ってました🙄

    私達が息子の服買ってきてもらってるのを待っていたら、他の店員さんが
    今日四時閉店なんで、出てください。
    と言いにきて、ぷっちーんってなりました😭😭
    息子ほとんど裸ですけど?ってかんじでした😭

    • 5月6日
  • AMTMM🌼

    AMTMM🌼

    そこって個人経営ですか?
    それともフランチャイズ的なデカい店ですか?🤢
    大元があれば、そこに言ってみるかですよね😤

    • 5月6日
  • ccc

    ccc

    上は、大きい会社だと思います!
    そうですよね😢
    お店の店員さんの対応が悪すぎるので、本社に連絡もかんがえます😢

    ありがとうございました😭

    • 5月6日
COCORO

カフェオレはあつくなかったんですか?火傷とかなかったですか??

質問読んでて
エッ?
アーって叫んでしまいました。

店員さんがベビーカーが置いてあるのにそれを跨いでお客さんの所に品物を渡すのももちろんNGですけど🙅‍♀️

店員さんが上司に嘘を言うとか言語道断ですよね💦

クリー二ングで取れるか?はやってみないと分からないと思います。。

家に帰ってから気づいたのにクリーニングに対応してくれたのは良かったな?とは思います。

でも高額だから?後から伝えたから?鞄は弁償は難しいのかもしれないですね。
無事に全部が解決出来ると良いですね

  • ccc

    ccc

    お返事ありがとうございます😢

    カフェオレは熱くなくグラスも息子に当たらなくて、ほんとよかったです😢

    クリーニングでとれなかったら、仕方ないですよね、、😢

    ありがとうございました😢✨

    • 5月6日
もえまき🐶💙

縫製やカバンの修理などのところで働いていました。
カバンは皮ですか?
カバンの種類にもよります。布だとまずは綺麗にはならないと思います。カフェオレですもんね。茶色ですよね。
本皮、合皮でも違いますが、まず難しいと思います。汚れがどの程度がわかりませんが、そういうカバン専門のところなら落ちるかもしれませんが、普通のクリーニングだと難しいと思います。
運良く綺麗に落ちるかもしれませんが、時間経つと余計にダメなので、出すなら早めに出した方がいいです。

  • ccc

    ccc

    お返事ありがとうございます😢

    鞄は黒の皮です😢
    ドットみたいに飛び散ったあとがあります、、、😢
    お店に連絡したら、クリーニングだします!といわれたのですが、自分でちゃんとした所探した方がいいですよね😢😢

    • 5月6日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    シミになっちゃってるですね。
    そうですね。普通のところだとまずブランドの鞄のクリーニングはやってくれるところ少ないと思います。
    皮はダメになってしまったらいけないので。怖くて断られる場合があります。
    カバンとかもしっかりやってくれる所を探して相談してやってもらうのが1番かなと思います。
    高圧洗浄で落ちればいいですが‥

    • 5月6日
  • ccc

    ccc

    そうなんですね😢
    綺麗になるのは、期待しない方がよさそうですね😢

    弁償してもらえる金額の物でもないし、ショックすぎて泣きそうです😢

    色々と教えていただきありがとうございました😢

    • 5月6日