※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

離乳食についてのアプリや市販品のおすすめや必要な道具について教えてください。

離乳食そろそろ始めたいんですが全く知識ないです…何日目に何をあげるみたいなカレンダーとかになって出来たらレシピとかのってるオススメのアプリないでしょうか?
今パートしてるのであまり全部は作れないと思うので市販品も頼りながらにしたいと思ってます…
市販のものでオススメの物、作る場合に絶対必要な道具等あったら教えて下さい😭💦
何から調べたらいいのかよくわからず💦助けて頂けると嬉しいです😰

コメント

らんらん

離乳食開始して1日目とかだとアレですがハンドブレンダーはあると便利です!!
ベビーフードはキューピーのものが何となく雰囲気添加物少なそうな気がしてそれを使ってます☺️
レバーなどの手間なものはわこうどうのフリーズドライになっている3個入りの物を使うといいと思いますよ!
にんじんやほうれん草があったと思います☺️
まずは10倍がゆから欲しがっても小さじ1から初めてできたら病院の空いている日の午前中に与えると何かあった時対応できますよ〜😆
初期は色々手間ですが頑張ってください!
わからない点があれば私でよければ体験談語ります😆笑

• りんご🍎

りんご🍎

返信遅くなってすみません💦
    ブレンダーゲットしました!頑張って使ってみます✨
    参考になりました!回答ありがとうございました❤️

• 5月12日
memoo

ステップ離乳食というアプリ使っていましたー!

一冊、離乳食についての本を買うと良いですよ!
とはいえ、アプリ通り、本通りになんて絶対できないので、
本を読んでできそうなものからやってみる。
あとは子供の様子をよく見て(これが大事です)食べられるものを増やしていく。
くらいの気持ちで良いですよ!

便利グッズとしては、ブレンダーが神アイテムでした…
すりつぶす作業が本当に手間なので;;

ある程度進めば、市販のものでも良く食べますし、働いているのであればうまく市販を使いながら進めると良いかと思います♪

• りんご🍎

りんご🍎

返信遅くなってすみません💦
    ステップ離乳食とってみたいと思います✨
    ブレンダーゲットしたので使ってみたいと思います!
    参考になりました!ありがとうございました💕

• 5月12日