※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がテレビに興味を示し、愚図ることがあります。抱っこ疲れを軽減するため、膝の上でテレビを見せることもあります。同じ経験をした方いますか?

4ヶ月の娘が、最近テレビに興味を示します👶
日中、絵本見せたりおもちゃで遊んだり歌を歌ったりして遊んだりもしていますが、それだけでは飽きて、愚図ります💦
抱っこもしますが約7キロある娘をずっと抱っこしているのも疲れるので、疲れたら膝の上に座らせてテレビ見せてしまったりします😥
同じような方、いらっしゃいますか?!

コメント

ひひひ

うちもたまにやっちゃいます😅
まだ早いかなって思いつつ、見てると大人しくなるのでついついテレビに甘えちゃってます😂

• y

y

コメントありがとうございます😊
    同じ方いて嬉しいです(*´∨`*)
    まだ動き回ることもできないので、暇なことも多いだろうな〜と思い…
    良くないのかもしれませんが、娘の中で気分転換になってるのかな?と思うと…見せてしまいますよね😂💦

• 5月6日
  • ひひひ

ひひひ

そうですよね〜
    何となく目見えるけど動けないし〜
    一番退屈な時期かもしれないですよね😂
    今見せないようにしてももう少し大きくなったら嫌でもテレビにかじりついちゃうからあんまり変わんないかなって気もしてきます😂😂

• 5月6日
  • y

y

私の娘、まだ寝返りできないのでコロコロ転がって遊ぶこともできず…😂
    布団の上でジッとしてるなんて、辛いですよね〜😥
    1歳頃にはテレビっ子になってるかもしれませんもんね(ˊ•◡•ˋ)笑笑
    テレビばかりだったら悪いかもしれませんが、おもちゃなどで遊ぶ時間も作っているなら良しかな…?とも思って…( ・ ̫・)💦

• 5月6日
  • ひひひ

ひひひ

うちももうすぐ4ヶ月なんですがまだ首もグラングランで😂
    おもちゃわたしても反応いまいちです😂
    そうですよね、そんなに長時間じゃないなら良しです🙆‍♀️
    じゃないとお母さんの気が休まらないですからね😵

• 5月6日
  • y

y

私の娘も、まだ少し首グラグラです!
    おもちゃも、4ヶ月入って少しくらいで突然遊び始めました☺️🌸
    そうです、そうです!😂
    ずっと構ってあげてなきゃ…と思ったら疲れちゃいますので…
    テレビの力を少し借りてしまいます🙏📺笑
    お互い、ほどほどに頑張りましょうね❤️

• 5月6日
  • ひひひ

ひひひ

そうなんですね!☺️
    ゆっくり成長が見られるのも良いですよね☺️💘

そうですね!お互い頑張りましょう🚩✨

• 5月6日
はな

私も全く同じです。同じ事の繰り返しで息子も暇そうにするのでテレビみせてます 笑
テレビも飽きるとまた本を読んでおもちゃであやしていますが親の私も飽きてきて辛いです😭💦

• y

y

コメントありがとうございます😊
    ある程度おもちゃで遊んだら、これもう飽きたの〜!ポーイっておもちゃ落とすので、抱っこしてお家の中ぐるぐるしますが、私が疲れてしまうと膝の上座らせてテレビつけてしまいます😫💦
    私たち親も疲れちゃいますよね!笑
    ずっとテレビ見せてるわけじゃないですし、ちゃんと遊んであげてるので、疲れた時はテレビに頼るのも手かなと…😂✨

• 5月7日
  • はな

はな

頼れるものは何でも頼りたいですよね笑
    今もおもちゃ飽きてグズってテレビみています😂

• 5月7日
  • y

y

そうですね‼︎╭( ・ㅂ・)و ̑̑
    お互いそれで、無理なくやっていきましょう❤️😊
    私の娘は今寝ていますが、夕方になったらテレビを見ることになるでしょう…!🤣笑

• 5月7日