※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぽん🔰
妊娠・出産

妊娠週数が変更されて不安。赤ちゃんの成長が心配で、先生の説明が足りない。赤ちゃんの状態や手足の見え方について相談。生理周期やエコーの結果も不安要素。

一昨日も質問したのですが不安で仕方ありません。
計算上今日で10w1d土曜日の診察で9w6dでしたが経膣から見えず腹部のエコーで赤ちゃんはいました。
2週間前の7w6dでは11.9ミリで週数的にも最初に言われた予定日でしたが一昨日では20.4ミリだった為機会が自動的?に計算したようで9w0dに変更になっていました。
この頃の赤ちゃんは1日1ミリ大きくなるって聞いたので成長してなさすぎですよね?
週数の変更はよくあることと聞いていますし、先生から「小さい」「心拍止まってる」「流産の可能性」とは聞いてません。ただ念のため2週間後見せてね。としか…
パニックだったので動いてますか?しか質問できなくて先生も「多分動いてる。予定日も前のままでいいいよ」としか……多分ってまた心配やしネットで見てたら流産の文字ばかり検索しちやいます
必要最低限のことしか言わない先生なので余計心配で…
一昨日相談させて頂いたときにお手てとあんよに見えるって回答して下さったのですが初めての妊娠でどう見たらいいかわからないのですが、皆さん方はどこがお手てってわかりますか?
今の時点で不鮮明な感じだった方や小さめだった方その後どうでしたか?
2週間も待てなくてストレスになりそうです💦
ちなみに生理周期は28日が平均ですが月によって37日になったり25日とばらつきありです。
(ルナルナの計算の平均で28日が多い)
最終生理は2/24仲良しが3/7から8になる夜、10日です。
神経質でクヨクヨな質問ですがよろしくお願い致します。
エコーは上が2週間前、下が一昨日です。

コメント

もえまき🐶💙

これは妊娠9wの時です!
ももぽんさんのエコーと似てると思いますよ!

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます。ネットとか他の方のエコーを見たら海ガメみたいになってたので私のが分かりにくすぎて不安に、なります😭
    赤ちゃん信じるしかないですよね😫

• 5月7日
ままり

先生のちょっとした言動もすごく気になりますよね。
心配なお気持ちすごくわかります。

大きさに関しては角度とかで誤差はあると思いますし、実際私も先生が何回か測りなおしてるのを見てたら角度によって3日分くらいは違ってましたよ!

私の9週の頃のエコー写真を今確認したら手足っぽいものは写っておらず、12週のものを見たら写ってました!
なのでももぽんさんのエコーもお手てここらへんかなって予測はつきますが鮮明に写ってなくても、それは気にしないでいいのかなと思いますよ😄

とっても心配な毎日辛いと思いますので、2週間待たずに診察に行ってみてもいいと思いますよ!

あとこれからトツキトオカ過ごすうえで先生との相性ってすごく大切です。
なので親身になって聞いてくれる先生だったり、説明も丁寧な先生を探してみるのも良いかなって😊

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます!
    ほんとクールでハイスピードな先生ですが評判はよく必要最低限のことしか言われないので何か問題あれば言われますよね。。
    2週間生きた心地しないから今週行ってみます。
    でも9w6dで2センチって小さすぎですかね😱

• 5月7日
  • ままり

ままり

評判の良い先生でしたら腕は良いということですよね😄それは安心です!

私の場合は9w2dで2センチで問題なく成長してくれているので、ももぽんさんのエコーと4日しか違いませんし、角度による誤差の範囲かなと思いますよ!

あと、これは私の価値観なので参考程度にしていただきたいのですが。
    今回は二人目で、一人目とは違う産院
    にしました。
    一人目の産院はとっても評判良くていつも2時間以上待ち、先生も良い先生でした😄ただ私は先生との相性が悪く、気になることも質問しづらくて💦

評判よい=自分にとって良い先生
    ではないと思い二人目は別にしました💦

でもでも、腕がいい先生であることはママと赤ちゃんの命を守るたるために絶対大切です!
    ももぽんさんの先生もクールだけど実は相談したら親身になってくださるかもしれないので、不安なことを1度ちゃんと伝えてみた方がいいと思いますよ✨

• 5月7日
  • ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます。
    ネットでの平均ばかり見てしまい2週間前と余り成長していないので悪い結果ばかりおもってしまいます。
    赤ちゃん小さいとかは言われてないですし予定日もそのままで。とまで言われましたが数字ばかり見ては行けませんよね。。
    今週には笑顔で帰ってきたいです!
    それまでお腹ナデナデしとかなくちゃですよね!

• 5月7日