※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュース
妊娠・出産

33週、子宮頸管2cmと指摘され、安静が必要です。同じ状況の方の生活や、買い物や家事について教えてください。

33週、子宮頸管2cmと言われました🤢

昨日腸炎になったので救急外来に行ったら、内診で上記指摘されなるべく安静にするよう言われました。
が、具体的にどれぐらい安静にすればいいのか聞くのを忘れてしまったので
同じぐらいの子宮頸管長の方、どんな生活をしていたか教えてください🙇‍♀️

近所のショッピングモールへの買い物は控えたほうがいいですかね?出産準備がまだ終わってなくて😫
家事や1人目のお世話もなんだかんだでやらなきゃいけなさそうです😭

コメント

その週数でその長さならわたしの場合は入院でした。

家のことやお子さんのこともなるべくしないほうがいいですよ😂トイレと食事以外は寝たきりが一番ですけど、なかなか難しいですよね。

ゆ

基本2.5をきったら入院の病院が多いかと思います。
わたしは2.8で入院になりトイレ以外は寝たきり、シャワーは2、3日に1回短時間のみです。

あいくら💚

私は28週の時に子宮頸管が29ミリで自宅安静を言われました💦上の子の時に切迫早産で入院していることもあり切迫早産になりやすい体質みたいです😭私の通っている産婦人科では25ミリになった時点で即入院になります💦
幸い私は義両親と同居しているので家事をすべてお願いして、28週から今現在ごはんとトイレ以外はずっと横になっています😞

33週で20ミリは短いと思うのでなるべく横になるほうがよさそうですね😂ショッピングモールへの買い物は控えたほうがいいと思います💦

ayu

34週で2cmで個人病院だったので
一旦総合病院に行って入院になると思うと言われましたが私は入院したくなかったので実家に帰って絶対安静でしたよトイレやお風呂以外寝たきりの😂それプラスウテメリン1日4回でした!
それでも35週で1.2センチまで短くなり子宮口も開いてきてました😭
が、産まれたのは予定日2日前です(笑)

h 𓂃𓈒𓏸

お出かけはあまりされない方が良いと思います😭😭
家の中でも極力寝転ぶようにして、できるならお風呂も回数を減らした方が良いかと…
もう赤ちゃんも大きいので、座っているだけでも短くなっちゃいます😣
私も出産準備が終わっていないまま入院となってしまったので、ネットや家族に頼めるものは頼んで、自分で見て選びたいものは臨月に入って退院してから思う存分出掛けようと思っています☺️

あやか

32週で2センチで入院になりましたが、ゆるい産院なので次の日には退院し、自宅で安静にしていました!
なるべく動かないほうが良いかと思います😭
買ってないベビーグッズはAmazonなどを活用したり、36週過ぎたあたりから旦那に車を出してもらい買い足すようにしました!
普段の買い物もネットスーパーにしました!

これだけ早産にならないようにしていたのに、今は逆になかなか産まれて来なくて待ち遠しいです(笑)