※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずまま
子育て・グッズ

授乳後に吐く問題。オムツ交換中にミルクを吐く。同じ経験の方、対処法は?

うちの子は授乳中に飲みながらよくうんちをします。
授乳後にげっぷして、5分ほど抱っこしたあとにオムツを交換するため横にしているのですが、交換中によくミルクを吐いてしまいます。
抱っこの時間を伸ばしたりしましたが、やはり吐いてしまいます。。でもオムツは交換しないといけないし。。
同じようなことがあった方はどのように対処されていましたか??

コメント

ナサリ

クッションやタオルを使って頭の位置を少し高くしてみてもダメですか?😶

• あずまま

あずまま

一応タオルで高くしてますけど、高さが足りないのかもしれません😂

• 5月7日
おむこむの母

授乳後のオムツ替え、吐きますよね!
やっぱりおしりを、拭く時、お腹が圧迫されるのでしょーがないかなと…
だからと言って替えないのもあれですし、しゃーないとおもって吐き戻ししてもオムツ替えしてましたー

• あずまま

あずまま

吐き戻すからまたミルク欲しがるんですよね😂笑
    だからと言ってオムツ替えないわけにはいかないですもんね〜

• 5月7日
うさぎ

胃がまっすぐなのでオムツ替えでお尻上げたりするとすぐ吐いちゃいますよね😅うちの子もよくありました😅
薄めのクッションとか、タオルを敷いて上半身を高くしてみたり、なるべくお尻上げないようにしてみたりしてました😊
それでも吐いちゃう時もありましたけどね😅

• あずまま

あずまま

わたしも一応タオルで高くしてるんですけどよく吐きます😭気をつけてても吐いちゃいますよねー

• 5月7日