※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子がいます。完ミで赤ちゃんが夜中に何度も泣くという方…

生後7ヶ月の男の子がいます。

完ミで赤ちゃんが夜中に何度も泣くという方いらっしゃいますか?
どうやって寝かしつけしていますか?

先月から混合→完ミにしました。
混合の頃からですが、ここ数ヶ月夜中に何度も泣きます😭
離乳食はよく食べ、ミルクもよく飲みます。

夜中に泣いたらトントン→抱っこ→授乳の順で寝るかどうか試してます。
授乳してすんなり寝るときもあります。
もう母乳はほとんど出てませんのでおしゃぶり状態ですが😅
授乳してすぐ寝ても、その後も何度も起きるのでお腹空いてるのかと思ってミルクしたらミルク残したりするので空腹ってわけでもなさそうです。
ミルク後から朝までずっと寝る時もあれば、ミルクした1〜2時間にまたすぐ泣いたりもします。
もうわけがわかりません(笑)

上の子の時もこの時期はもう完ミにしていて、上の子は早くから一晩中寝てくれてましたので、完ミでも起きるかどうかはその赤ちゃんによるなーと思いました。

完ミの方は赤ちゃんよく寝てくれますか?
おっぱい吸わせるのやめたら泣かなくなりますかね😅

コメント