※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつん
妊娠・出産

帝王切開で2回出産した女性が、今回の傷口の状態にショックを受けています。医師の技術差や傷の違いに不安を感じ、明日の診察で他の医師に診てもらいたいと思っています。

帝王切開した方に質問です。


私は、2人とも帝王切開で出産しました。
2回とも大きな病院に搬送され、
緊急帝王切開になったのですが…


今回の傷口が酷すぎます😭
炎症して膿がたまっていたので消毒して貰う際に
傷を見たら、思わず泣いてしまいました。
綺麗に縫合してないのが見て明らかで
皮膚がボコボコしていたり
引っ張りすぎているところは
横にシワになっていたり
変に膨らみがあったりします。

1人目の時には
女性の医師で、抜糸の時には
めちゃくちゃ綺麗でした。

今回は男性医師で
やりにくいなと言いながら、していました。


こんなに違いが出るものではないですよね?
2回目だから傷が汚いという訳ではないですよね?

子供は2人までと決めていたので
一生この傷があると思うと、ショックすぎて
温泉や海水浴等、行けません💦


また、明日診察があるんですが
同じ医師になりそうなら、
他の先生にして欲しいと
言って良いものでしょうか?

コメント

ぴっぴ

一人目、何年もたつとあるかないか分からないくらいでしたが、今回は所々ケロイドなってます💦
ケロイドは体質によるみたいですが、一人目ならなかったのに二人目なる?って感じです😭

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    他の先生でも全然いいと思いますよ!その曜日はこれないとか言って!

    • 5月6日
  • なつん

    なつん

    コメントありがとうございます!
    違いがあったんですね💡💦
    入院中なので、直接言わないといけなさそうですね💦

    • 5月6日
い ち ご!

外科の看護師してました。
術後の傷は色々みました。
私自身は帝王切開したことはないのですが、友人が腹部の手術を受けてその後の傷が酷くて形成外科に診てもらっていました。
かなりきれいになったと言っていましたよ。

2度目の緊急帝王切開、医師の技量、など様々な要因が運悪く重なってしまったのかもしれないですね。。
傷をみて泣いてしまうほどとは、、お辛いですね😢

明日の診察前に看護師さんに一度お気持ちを話してみると良いかもしれないです。そして他の先生に診察してもらえるように言っちゃいましょう!