※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦉
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が怒り方について相談。怒り方がうまく伝わらず困っている。怒り方が適切か不安。怒ると泣くことも。怒り方のコツが知りたい。

1歳3ヶ月です。
怒り方について、
どのくらい強く怒ったり
言い聞かせたりすればいいですか?💦
最近叩いたり怒ると食べ物を投げたりするので
常識的にダメなことはドスのきいた声で
しっかり怒ってるんですが、あまり響いてなさそうです😥
急に大声出して怒るとびっくりして泣いたりしますが、
最近怒りすぎなのか怒られるのに慣れてしまったように感じます💦
どう怒ったらいいのかわかりません。
まだ分からない年頃なんでしょうか?
意味ないんですかね😭

コメント

M

分かる分からないではなく、言い続ける事が大事ですよ😌💦
ダメと分かっててわざとやってる場合もありますしね!
何でダメなのかしっかり言い聞かせてもいいと思います。
1歳3ヶ月なら分かると思います!

• 🦉

🦉

ごめんなさい下に書いてしまいました💦

• 5月6日

なんとなーくは解るけど、まだまだ本能優先で生きていますよね。悪い意味ではなく、動物に近いです。
一歳半~人間味がでてきて、伝わりやすいかとおもいます。
しかし二歳過ぎたらイヤイヤ~!!ヽ(;゚;Д;゚;; )でめちゃくちゃ…
負けずに教え続け、ようやく三歳過ぎて、聞いてるな解ってるじゃん!☺️ってなりますかね☺️

• 🦉

🦉

まだまだお猿さんなのかな...😥笑
    いや、猿の方が頭いいか🤔
    やっと少しコミュニケーションが取れるようになったと思ったらイヤイヤなんですね💧
    今でこそこんなにイライラするのに
    2歳になったら自分がどうなっちゃうのって感じです😱😱
    まだまだ赤ちゃんですね〜って思いながら長い目でみてみます💦

• 5月6日
🦉

他の事で分からないだろうけどいい続けてたら言うこと聞くようになった事があったので、
頑張っていい続けてるんですが怒ると乱暴になるんですよね😭💦
ペチンしたら痛いでしょ?って娘の手をペチッと叩いて言い聞かせてもニヤっ😏と。
こちらが真剣な顔してるのにこちらが笑うのを待ってるんですよね💧
どうしたらいいのやら、、、

さりな

わたしのとこも何でもかんでも投げてダメだよって怒っても笑ってるだけなので
1歳になってから投げた手をただいて、めって!いうようにしてます。
何回かやればわかってくれることを信じて