 
      
      Panasonic製の電動自転車のロック機能に魅力を感じつつも、見た目重視でbikkeも検討中。他の方の自転車の利便性や不便な点を教えてください。
電動自転車!みなさん何乗ってますか??
わたしはbikkeが可愛くて狙ってたんですが、パナソニック製品のものでロックが自動でかかるのが楽だなぁと思い、迷ってます(T ^ T)
走り心地はPanasonicほど馬力がなくてよいかなと思うんですけどなんせロックかかってくれると安心安全かなあと、、
でもずっとbikkeが乗りたくて乗りたくて、、見た目重視ですが^^;
みなさんの乗ってる自転車、不便なところ、便利なところ、教えてください(๑≧౪≦) 
- aochoco(9歳, 12歳)
コメント
 
            しーちゃんママ
パナソニックは自動でロックがかかるのは、後ろのスタンドを立てたらってことですよね?
私はヤマハパスキスミニですが、ハンドルでロックがかけられるので、ヤマハにしたことも理由の1つです。
例えば信号待ちや踏切などのときに手元でロックがかけられるので(^_^)
 
            ☆みそママ☆
ビッケかわいいですよねー!(  ^∀^)
ママ友がビッケの白乗ってます!
私はPanasonicのギュットミニDXです!\(^-^)/
aochocoさんの言うロックが自動でかかるタイプのものです。
めっちゃ便利です!
上のお子さんが二歳ということはとりあえずは後ろの座席だけですかね?
ビッケの良いところは3人乗りになってもかごに荷物置けるとこですよね!
うちはまだ前乗せだけで後ろはかごにしてるのですが、3人乗りになると荷物大変そうです(>_<)
あと、ビッケの前乗せは座面高くてひざぶつかる!と言ってました。
でもやっぱりかわいいです!\(^-^)/
試乗してみてしっくりくるのがいいですよー!
- 
                                    aochoco 私の友人もギュッとミニDXなんですー! 
 ビューン!と走れて乗りやすかったです♡その友人に乗せてもらったときに自動ロックの素晴らしさを知りました⋆⑅✩*॰¨̮
 bikkeの前乗せだと膝がぶつかるって聞いたことあります!!試乗するときまた聞いてみようかなあ、、わたし身長低いので当たらないことを願います笑
 ありがとうございました♡- 3月6日
 
 
            どらみさん
bikkeかわいいですよね〜♡でも旦那がbikke反対で(>_<)パスキスミニにしました!ハンドルでロックできるのが便利だなーと思って決めましたが車体が重くて;^_^A一度倒すとなかなか上がらなくて…(笑)
- 
                                    aochoco コメントありがとうございます⋆⑅✩*॰¨̮ 
 旦那様!なんでですかねえ可愛すぎますかね、、しかしうちの旦那さんもパナソニック派なんですヽ(=´Д`=)ノ
 車体重いですよね!!方向転換できなくてびっくりしましたヽ(=´Д`=)ノ- 3月6日
 
 
            じゅん525
PanasonicのギュットミニDXを使ってます!
私の場合、選択肢がギュットミニかブリジストンのアンジェリーナしかありませんでした(;_;)
…というのは他のものはあまりにも膝が当たってしまい、なんとか乗れてもカーブで股割り状態になってしまい危険過ぎて乗れませんでした(笑)
でも色々試乗したり話を聞いた中でもギュットミニDXは使い勝手もよく、電池のバッテリー容量も大きいし、カラーバリエーションも沢山あるので選びました!
高い買い物だったのでかなり悩みましたが、後悔は全くしていませんれ
- 
                                    aochoco ギュッとミニDXも良いですよねえー(๑≧౪≦) 乗せてもらって感動しました♡ 
 じゅん525さんは身長が高いでしょうか??
 膝が当たるのは気になりますよねーヽ(=´Д`=)ノ
 今はみなさん入園準備で買う方多いので人気のものは納期が5月とかになると言われてしまいました!また近々吟味しに行ってみます!!ありがとうございます⋆⑅✩*॰¨̮- 3月6日
 
 
   
  
aochoco
なるほどー!
信号待ちなどで手元にロックあるとよいかもですね!そうゆう考えなかったです!
ありがとうございます⋆⑅✩*॰¨̮(๑≧౪≦)