※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの3回食献立について相談です。朝はパンとフルーツだけでもいいでしょうか?他の方はどんなものをあげていますか?

3回食の献立について
9ヶ月と3日…明日から3回食にしようと思います!
2回食ですら献立に迷うのに3回食となるとなにをあげればいいのか、と頭を抱えています☁
みなさんはどんなものをあげていますか?
また、朝はパンとフルーツだけとかでもいいのでしょうか?😞

コメント

BFも使いますし取り分けもします!例えばですけど味噌汁を作って味噌で味付けをする前に息子の分だけ取り出すとか煮付けとかも味が完璧に染み込む前に取り出すとか🤔
パンとフルーツでも十分ですね!ヨーグルトとかもあげちゃっていいかと😁

• my

my

なるほど!味付け前に出せばいいんですね🤗
    そしてヨーグルト盲点でした!
    明日はその献立使わせていただきます✨
    回答ありがとうございました💐

• 5月6日
ぱんた

色んな食材を冷凍ストックしておいて、あと赤ちゃん用の和風だし、コンソメ、ホワイトソース、トマトソース、レバーペーストなどを常備してました。その都度レンチンして混ぜてあげてました。一応味かわるかな?と(笑)
朝は簡単なものでいいと思います!大変ですよね😂

• my

my

野菜は冷凍してるのですがネタ切れでした…☹️
    ですがトマトソースやホワイトソースなども冷凍しておけばレパートリー広がりますね!
    回答ありがとうございました💐

• 5月6日