※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の元気な男の子が体を動かすのが大好きで、外出先でも走り回り親を疲れさせている。習い事で息子の発散場所を探している。

凄く元気な男の子1歳9ヶ月です。
体を動かす事が大好きな息子です。
本当にお店でも少しもカートで大人しくしてくれず、旦那と息子でお出掛けしても息子はずっと走り回り、追いかけ回す親はクタクタ。この10連休、前半はほぼ息子と二人で本当に大変でした💧
毎日、朝と夕方に公園、合間にお家の前でボール遊び、お家では室内用滑り台とジャングルジム。
家では好きにさせていますが、外では後ろをついて行くので本当に大変。怖いもの知らずで、難しい遊具も挑戦的で、私が補助して、これも大変😖また、やって納得しないと半端なくグズリ手をつけられなくなります。

なので、何か発散出来る習い事はないかと探しています。
早いかもしれませんが、少しでも発散出来る場所が欲しいです。
普段は保育園で良い感じに発散してくれてます。
私は時短勤務。
息子と二人の土曜日は本当に大変で。

コメント

まぬーる

リトミック(自由ではないけど音や音楽が好きなら)か体操教室(小さい子のコースがあれば)か、スイミング(ベビーかな)とか?

• ママリ

ママリ

息子はお遊戯的なのも大好きなので、リトミックも楽しそうですね!
    体操教室、一番希望ですw
    怖いもの知らずの息子にはピッタリですw

• 5月6日
  • まぬーる

まぬーる

どこも、カリキュラムや先生との相性に合う合わないがありますから、まずは無料体験から積極的に参加し、決めたらいいと思いますよ😃

元気なのはいいけど、ある程度のけじめとか躾とかは大事なので、他人である先生にしっかりと注意された方が、成長しますよ😃

うちの上の子はそうですね、優しい先生はだめです😁💧

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんです!
    保育園では随分しっかりしているのですが、お家では中々😭
    私が居ると甘えるので、ここも考え物です。。
    保育園にも0歳さんには怖い先生がついてました。笑

• 5月6日
ちい

1歳2ヶ月ですがあまりにも息子と似ています😂

息子は来年保育園入所予定ですが、
元気すぎるのも本当大変ですよね💦

• ママリ

ママリ

産まれる前から活発で、妊娠中も胎動が凄かったですw
    ホント、元気過ぎるのも大変ですよね!
    周りからは元気で良いじゃないと言われますが、グループで居ても一人でずっと追っかけてます😭
    正直、子供の相手より仕事や家事をフルにこなしている方が楽でしかありません💦
    保育園入れると病気貰いますが、本当に楽ですよー✌️

• 5月6日

息子も全く一緒です😂
うちの息子の話かと思ったぐらい(笑)

私も、何か体力発散できるものをと、リトミックと体操教室に通わせてます!
うちは保育園入れなかったんで、とにかくどこか!と探し、通わせてます。

スイミングもいいと聞きましたが、逆に体力つき過ぎて、スイミングない日が恐ろしい💦というのも聞いたことあるので、まだ様子見です😂

• ママリ

ママリ

同じような息子さんが居るのですね!
    心中察しますw
    いや、ホント大変!
    体操教室、リトミック1歳7ヶ月だとどんな事してますか??
    息子が大好きな分野なので、凄く気になりますw
    スイミング入れたいけど、ウチも更に体力増強しそうです😂

• 5月6日

退会ユーザー

ぐったり通り越して、げっそりですよね😂💦

息子が通ってる体操教室は、週ごとにテーマが決まっていて、それに合わせて先生がマットや跳び箱等組み合わせコースを作ってあるんです!
    そのコースをやったり、やはり子供なので集中力が持たないので、ボールを使って遊び感覚で「投げる」練習をしたり、フープで見立てごっこしながら、トンネルくぐりや動くフープを掴む練習や、とにかく先生がすごいです✨
    息子もすごく楽しそうに大暴れしてますよ(笑)

リトミックは絵本リトミックなんですが、まぁ大人しくするわけなく(笑)
    息子が走り回れるように、絵本に合わせて随時身体を動かす時間を設けて下さり、助かってます😭
    リズムも、まだまだですが息子なりに音に合わせて出来るようになっていて、聞く耳は確実に身につきましたね!
    体操教室でも、音楽が止まるとピタッと止まるのをやっているんですが、しっかり止まってます。

たくさんの教室があると思うので、ぜひ無料体験に行かれてみて下さい💕

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

ホントに🤣
    ご飯と寝る時以外は動きっぱなしなので、親はついていけませんw
    その体操教室、凄く素敵ですね!
    スイミング、私もイタチごっこになりそうな気がします😱

• 5月6日

退会ユーザー

ほんとそれです😂
    小っちゃい体のどこからあんな体力湧き出てくるのやら🙄(笑)

習い事、月謝も決して安くないから悩みますよね💦

息子さんに合った教室見つかるといいですね✨

• 5月6日
COCORO

うちの子も同じ感じです!

去年から親子でスイミングしてます!

• ママリ

ママリ

一緒にスイミング、考えましたw
    息子も好きだと思います😂

• 5月6日
鬼のパンツ😈😈😈

年子で産休で家で見てます😓
なかなか大変です😰
息子も飛んで歩いてて💧
下の子がいるので保育園に産前産後で通ってますが6月で退園で困ってます😵💦
おうちで滑り台やジャングルジムできるのいいですね♡♡
アパートなので難しいので羨ましいです!
私は休みの日は実家に頼ってますよー!

• ママリ

ママリ

年子とか大変ですね😱
    子供が産まれる前は団地に住んでいたので、家をたててなかったらと思うとゾッとします。
    アパートでの子育て、本当にお疲れ様です。子供の泣き声や足音にも気遣って大変だと思います。
    両親は車で5分の所ですが、病気の為頼れないので日曜日以外はワンオペです😵

• 5月6日