※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

私の心が狭いのは承知しているのですが、どうも引っかかることが…。駅の…

私の心が狭いのは承知しているのですが、どうも引っかかることが…。
駅のエレベーターで、大した荷物じゃないのにエレベーターに乗ろうとする人。エスカレーター使えばいいのにって思っちゃいます。エレベーターが空いてるなら全然いいんです。
でも、その人達のせいでベビーカーの人や車椅子の方が次来るまで待つっていうのって変じゃないですか?
私の許容量が足りないですかね!?😭

コメント

みーみ

いやいやめっちゃわかります。笑

ベビーカー、車椅子優先って書いてあるのに、手ぶらの人が悠々と乗ってるの見るといら〜っとします。

ヘルプマーク付いてない…でもどこか障がいがあるのかもしれない…って言い聞かせて耐えてます。笑

• ママリ

ママリ

わかってくださってありがとうございます😌
    エレベーター乗るのは自由なんで全然構わないんですが、優先の人達のことをもう少し意識してほしいなって思っちゃいます😔

• 5月6日
ままり

自分がベビーカー移動になってから本当それ思います!!100歩譲ってベビーカーの人たちだけならまだしも車椅子の方もいるのに譲らずに待たせて乗っていくのを見たときには何とも悲しい気持ちになりました😭

• ママリ

ママリ

そうなんですよね!車椅子の方はエレベーターしか無理なのに、ただ近くにエレベーターがあるからといって駆け込んできて我先に乗ったりしてる人見ると、さすがにイラってしちゃいました😩
    わかっていただきありがとうございます☺️

• 5月6日
りんご

私もそう思います😢
お前乗る必要あるのか?!って(笑)

• ママリ

ママリ

ほんとそれです😂
    わかっていただきありがとうございます☺️

• 5月6日
ままり

私も毎回毎回思いますよ〜😂😂
別に乗っちゃいけない訳じゃないけど、思いやりがないなぁって。笑

ベビーカーもそうですけど、特に車椅子の人がいるのに
平気で順番抜かしてエレベーターに入っていく人とか見ると目玉飛び出ますね。笑

• ママリ

ママリ

順番抜かしはほんと有り得ないですよね😩
    エレベーターが来てるからといって走ってきたりできる人は身体健康だし、エスカレーターでいいじゃんって思っちゃいます😭
    コメントありがとうございました😊

• 5月6日

乗るのはその人の自由なのでイライラもしませんしなんとも思いません。
でも普段から周りに気を遣えない人なんだろうな、と思います。

• ママリ

ママリ

イライラしてる時点で私の心に余裕がないですよね😂
    コメントありがとうございます😊

• 5月6日
うゆ

その人が実は妊婦さんとか、酷い腰痛持ちとかで人の多いエスカレーターはしんどいと思ってるのかも…とか考えますね…
だって駅のエレベーターって大抵並ぶしエスカレーターの方が早いしわざわざそこに並ぶってことは理由あるんじゃないかなぁと思います。

• ママリ

ママリ

そうですね!そうやって余裕を持って考えることが出来る人になりたいです😂

• 5月6日
ぽんた朗。

それ、私も思います!私の場合、駅ではなくショッピングモールですが…。

お豆腐一丁の袋をわざわざカートにのせ結構ギュウギュウだったエレベーターに突入…。ものすごーくご迷惑でした😂
がら空きならいいんです😣ただ、土日のものすごーく混むときに限って手ぶらの人があとから来たのに先に乗り込んでベビーカーやこども用カートの人がのれないっていうのを何度も経験しているのでその都度「え?」って思ってました😂

• ママリ

ママリ

お豆腐一丁の方、すごいですね笑
    本当そういう人見るとイラッとしちゃいます😣
    わかっていただきありがとうございます😊

• 5月6日
3人ママ☆

駅や百貨店などで同じように思うことありますね💦ただエスカレーター使うかエレベーター使うかは自由ではあるので仕方ないと思いつつ…😣見た目で分からないけど体調悪い人もいるかもですし…
でも思いっきりベビーカーや車椅子の方が優先‼️って書いてあるエスカレーターだと、ちょっと思いやり持ってくれても…って思いますね😞

• ママリ

ママリ

そうですね…何に乗ろうと自由なので、そのことに関しては言えないのですが、一応優先するべき人達がいることを考えてほしいなって思います😔 車椅子の方がエレベーター乗れずに次のを待っている姿を見て、「なんだかな〜…」って思ってしまいました😔

• 5月6日

若い頃は出来る限りエレベーターに乗ってました😅
障害者や妊婦や子連れお年寄り、明らかにエレベーターでないと動けない人がいればもちろん譲りますができれば自分もエレベーターに乗りたくて。
私の場合は階段恐怖症というので階段は登りも下りも怖くて足がすくんじゃって子供みたいに片足づつ降りていくような感じだったので、逆に周りの方の邪魔になって危なかったです。
手すりに掴まれないと絶対無理でした。
エスカレーターはまだマシだけど、それでも人の流れにのって入っていくのは怖かったので一番最後に乗るようにしていました。
派手なガキだったのでヒソヒソ「常識ない」等言われましたが許してくれ~って思ってました😂
今はもう平気ですが、ながーーーい階段はちょっと怖い時があります。

• ママリ

ママリ

そのような事情がある方もいらっしゃるんですね。見た目で判断してはいけないなーと改めて考えさせられました😔
    コメント下さりありがとうございました☺️

• 5月6日
めい

分かります!!てか!そんな方に限って??多く??我先に!!って感じで乗り込みますし(´×ω×`)ホント迷惑って思ってしまう!あと、車椅子や、ベビーカーも入れるトイレ
多目的だから、使ってダメではないけど、平然とオムツ交換でもなく、ベビーカーもなく、多目的トイレ使う方も、うーん😓って思ってしまう

常識ない方多いですよね
エレベーターや、多目的トイレなど、子供が産まれるまで、普通に避けてた場所なだけに、え?こんなにも、って思ってしまいました

• ママリ

ママリ

多目的トイレも確かにそうですよね!
    一応優先する人達がいる所では少し意識してもらえるとありがたいなーって思ってしまいます😔

• 5月6日
なあ

わたしの父は見た目健康で
元気そうですが
片眼が見えてません。
障害者手帳も持ってます。
でも他人からはわかりません。
そういう人もいるってことは
わかってていただきたいです。

• ママリ

ママリ

きっとお父様の場合、我先にと乗ったり、「エレベーター来た来た!」と言って走って乗り込んだりなんてなさらないと思います。
    ホームを走ってきたり、後から来たのにベビーカーの人や車椅子の方を差し置いて、大した荷物も持たずに乗ってくる人に対して、「なんだかな〜」って思ってしまいます😔

でも、見た目だけでは判断してはいけないことが良くわかりましたし、改めて考える良いきっかけになりました。コメント下さりありがとうございました!☺️

• 5月6日

車椅子やベビーカー優先のエレベーターだと心底思います。
自己中心的なんですかね。ベビーカーでエスカレーターに乗るわけにもいかないですし、そう思うのは仕方がないと思いますけどね😭

• ママリ

ママリ

そのように言っていただきありがとうございます☺️
    エレベーターに乗るのは自由なのですが、優先するべき人達がいることを少し意識してほしいなと思ってしまいます😔

• 5月6日
マーマ

事情があるのかなって思いたいですよね。
ベビーカー1台押してても夫婦で乗る人とかも夫婦どちらか先にエスカレーターでいけば1台ベビーカー入るのにって思っちゃいます。
便乗して乗らないでエスカレーター使えし!って心のなかで思ってます!

• ゆかりん

ゆかりん

かみつくようですみません💦
    マーマさん同じ状況の時、マーマさんか、旦那さんどちらかエスカレーター使って別行動されてたんですか?

最近夫婦でベビーカーで出掛けるようになって、私便乗してる形になってるんですが、そう思われてるんだと思って…

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

1台ベビーカーに大人が何人も付いて乗ってる人達いますよね😅
    ほかに誰も待ってなかったら全然いいんですが、車椅子の方や赤ちゃんが待ってる中で平気で乗っていく人を見ると、少しイラっとしてしまいます😔

• 5月6日
  • ゆかりん

ゆかりん

ゆっぴーさんもそんな時は別行動されますか?

そう言われてみると、ベビーカーは車椅子と同等に優先ではなく、順番だと思っていたので、優先の人には譲っているので、私はこれからも順番に乗ろうと思います☺️

• 5月6日
  • マーマ

マーマ

別行動しますよー!!
    どっちかは、エスカレーターで降りてエレベーターの降りる所で待ってます。
    娘を抱っこ紐入れてるぐらいならエスカレーターで十分なので✌️
    すいてたら乗っちゃいますけどね。

スーパーみたいに大きくって乗れるならいいですけどね☺️

• 5月6日
  • ゆかりん

ゆかりん

スーパーなら混んでても大きいから乗っちゃうってことですか?
    まぁ、スーパーだとエレベーターとエスカレーターの場所離れてて待ち合わせしづらいですしね💦

私は優先の人には先に譲ってるので、順番に乗ることにします☺️

割り込んですみませんでした🐤

• 5月6日
  • マーマ

マーマ

スーパーって、大きいから乗り切れなくてってあんまりないじゃないですかー。
    乗り切れてなかったらエスカレーターでいって車で待ってる~とかしてますよ😊
    少しの気遣いですよね♪

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

主人と一緒の時はエスカレーター乗っちゃいます😅1人の時はエスカレーター怖いのでいつもエレベーターですが。

駅のエレベーターの所には優先者のところにベビーカーの方も載っているのですが、場所によって違うんですかね!?🤔
    でもそうとは言っても順番守るのは当たり前ですし、抜かして乗ろうとする人に対しては人としてどうなんだと思ってしまいます😣

• 5月6日
苺

すごーーーく分かります😂
譲れよ!なんて思っているわけではなく、ちょっともやっとしますよね。
そして以前ママリでそのことを呟いたら、たくさんの方に批判されてしまいました😭
ベビーカー様にならないように、混んでいる時や、1階だけの移動の時は、ベビーカー畳んでエスカレーター使ったりもしています。
関係ないですが、ベビーカーに子供乗せてエスカレーター使っている方はよく見かけますが、ベビーカー畳んでエスカレーター乗っている人は見たことないです🤔💦
ベビーカーの時はエレベーター何回か見送るのは想定内ですが、混んでいるから乗れないと思っていたエレベーターに、後から来た人が4人くらい詰めて乗ったら、あぁ~私乗れたかなあ~とか…でもタイヤで足踏んだりも出来ないので、難しいですよね😵

• ママリ

ママリ

分かって頂きありがとうございます🥺
    批判コメント多かったんですね… 今回も色んな方から色んな意見を頂き、自分の心の狭さを実感しているところでした。

ベビーカー畳むのも、子供がまだ歩けなかったりするとそれも難しいですよね😭
    本当、色々難しい…抱っこ紐は自分の身体がしんどいけど、こういう問題には遭遇しにくいので、ある意味1番楽かもしれません😅

• 5月6日
初めてのママリ✴︎

エレベーター乗るって決めるのは本人の自由なので仕方ないんですけど…
イラっとしてしまう気持ちはわかります!!
ベビーカーって乗れる台数限られてて少し空間あるじゃないですか?
私は乗れないと思ったら次でいきまーすと声かけたついでに単品の人に先乗ってくださいって押し込むタイプですwwww

夫婦でベビーカーできてて
2人乗る方がイラっとしちゃいますw
そこは誰がみてもただ一緒にいたいだけやん!って思われやすいですよね😭

• ママリ

ママリ

イラっとする気持ちわかっていただきありがとうございます🥺
    1人の人に先に乗ってもらうのいいですね笑
    なるほどー!です🤓

• 5月6日
のん

前にベビーカー押してるときエレベーターがいっぱいでエスカレーターに乗ったら、知らないおじさんにエレベーター乗れよ!とキレられ😓ならエレベーターにいるやつ下ろせよ!と私も言ってしまいました(笑)

• ママリ

ママリ

エレベーター乗れよ!って…キツイ言い方ですね😭ハッキリ言い返したのんさんの言葉に笑ってしまいました😂
    コメントありがとうございます😊

• 5月6日
デイジっこ

わかります💦
お年寄りとかはエスカレーターまで歩くの大変とかわかりますがすぐ近くにエスカレーターある場合はベビーカーや車椅子優先にしてほしいと思います。
私は実母とベビーカーの下の子と出かけた時エレベーターが混んでたら私だけエスカレーターや階段にして少しでも空かせたりします。