※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
子育て・グッズ

娘の朝ごはんや息子の行動でストレスを感じています。

娘への怒りが落ち着きません。
まず朝ごはんです。
必ず朝ごはんに時間がかかり
かなり少量にしても何度声をかけても
なかなか食べ終わりません。
そこから私も気持ち的にまたかと思い
しんどくなります。
その後も、息子がやっと寝たところを
暴れまわり起こし怒られると
二階の部屋でドタバタわざと
足音を立ててきます。
4歳児なのに落ち着きもないように思います。
娘と過ごす日中が本当にストレスです。

コメント

ともみん

私の娘もご飯凄く時間がかかります。。
お菓子やアイスは、早いんですが
ご飯ってなるとなかなか飲み込まず
遊び始めたりしてしまいます(´;ω;`)

娘も怒ると、わかってますーとか
ふん。とか凄く生意気で(´_`。)゙

私がやってみた事を参考までに✨
ご飯作りを手伝ってもらって
自分で作った喜びを感じさせたり
お子様プレートにしてみたり
逆に20分なら20分と時間を決め
その時間内に食べ終わらなければ
ご飯は終わりにしたり
食べたらのご褒美を作ったり

それでもなかなかうまくいかず
まだまだ悩みながら毎日のご飯を
過ごしてますが(´TωT`)

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    全く同じです😢
    時間を決めて、ここまでだよと
    伝えてその時間になり、
    終わりねと伝えると当たり前のように
    そこで終わりにされると
    また腹が立ちます😢
    食べなくて済むと思われることが
    とても嫌です…
    どうしたらいいんでしょうね。

    • 5月6日
  • ともみん

    ともみん

    分かります(´TωT`)
    食べたくないから終わりにすれば
    当たり前かのようにけろっとして
    終わりにするし…
    食べさせなきゃ。食べてよ…。と
    焦っていた時期もありましたが
    健康であればいいや!と
    少し気楽に考えるようにしました💦

    食べる必要性がないから
    食べないんだろうなぁとも思うし
    だから極限までご飯抜いたりも
    してみましたが…結局変わらず
    本当に難しいですよね⤵️

    色々調べたら、喉が細いのが原因とかも
    あるみたいですし
    でもお菓子は固くても早いし
    我が儘が強いんだろうなぁ…と
    娘がちゃんと理解出来るようになる
    までは娘のペースで
    やっていくしかないのかな?と
    思ってます🙌

    • 5月6日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    ありがとうございます。
    私も難しく考え過ぎないように
    してみます。
    周りの子が食べてるからと
    娘が食べていないことが
    やはり不安になり気になり
    少しでも食べてもらいたいという
    気持ちが強くなっていました。
    食事に関してあまり気にしないよう
    頑張ってみます!
    いつか食べられるように
    なってくれるといいです😢

    • 5月6日
  • ともみん

    ともみん

    お互いに考えすぎないように
    焦らずゆっくり頑張りましょう✨

    後は、兄弟が出来たらまた変化が
    あるかな?と期待もあります👍
    一緒に競うように食べたりする
    ようになったらどうかなー?とか
    ちょっとそれも期待してます❤

    • 5月6日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    たしかに、下が食べる子なら
    上も刺激になりそうですよね🤔

    • 5月6日