※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIE
妊娠・出産

明日友達のお見舞いに行きます。出産祝いはなし。入院中何が嬉しかったか聞きます。明後日退院なので荷物は少なめがいいでしょうか。

明日友達のお見舞いに行きます!

お互い1ヶ月違いなので出産祝いは無し
とゆう事になっています。

でもお見舞いに手ぶらで行くのも、、、
一応本人にも聞いてみますが
入院された方何が嬉しかったですか?

明後日には退院なのであまり荷物に
ならない方がいいですよね?

コメント

きこりん

フルーツとかどうですか?

  • RIE

    RIE

    フルーツも持って帰って
    もらえるしいいですね^_^

    • 5月6日
双子ママ

大好きなケーキ屋さんのシュークリームを買ってきてくれたのが一番嬉しかったです💓

  • RIE

    RIE


    甘い物と飲み物禁止令が
    出てるみたいです(^_^;)

    でもありがとうございます^_^

    • 5月6日
  • 双子ママ

    双子ママ

    そうなんですね💦
    それならママが使う用にホットアイマスクとかパックとか持っていってはどうでしょうか!洗顔代わりになるパックとかも便利かなと😊ちょっといいシャンプーとかのお試し用旅行用サイズもプレゼントではよく使います💕

    • 5月6日
  • RIE

    RIE


    食べ物や飲み物しか
    思いつかなかったので
    それ良いですねー^_^

    見に行ってきます!

    そしてグッドアンサーに
    選ばせて頂きます♡

    • 5月6日
ママリ

荷物になってもいいのでは😊身内の方が誰かしら毎日来られるでしょうし。

私は美味しいパン屋さんのパンが一番嬉しかったです😅慣れない授乳などでお腹がとにかく空いて😂😂

他にはまあ貰っても負担にならない・お返しはしなくてもよさそう😊、と思ったのはオムツ(普通に新生児用のパックのまま1つ)や、パンパースのお尻拭き(これはなかなか自分では買えないけど、かなり拭きやすいです)
です!

  • RIE

    RIE


    明日から仕事なので
    誰も来ないみたいです(汗)

    オムツとかも試供品だったり
    出産準備の時にいっぱい
    買ったみたいです!

    • 5月6日
  • ママリ

    ママリ

    オムツ関係は沢山あってもいいと思いますが、、😊

    うーん、あとはコーヒーを飲まれる方ならカフェインレスコーヒーのドリップパックや、おっぱいのことで困られてるならおっぱい関係のハーブティーとかはどうですか??(AMOMAなら西松屋に売ってありますし)

    あとはあまりお金かけなくなかったら、お顔のパック数枚とかでも私は嬉しいです!!

    • 5月6日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

物だと出産祝いになっちゃうので
飲み物や食べ物買っていきます(●´ω`●)
もしいらなくても、家族にあげたり持って帰ってもらったりできるように、日持ちするもので…✨
私はゼリーやストローのパックジュース嬉しかったです♡

  • RIE

    RIE


    補足にも書いたのですが
    甘い物、飲み物の禁止令が
    出てるみたいで、、、
    私だけ来たらいいよって
    言われてしまいました!

    でもおっしゃられてる通り
    その時食べれなくても
    ゼリーやパックのジュース
    日持ちしますし良いですよね!
    検討してみます^_^

    • 5月6日
ちゃんちゃん

私は食欲あんまりなかったので、甘いものとかは嬉しくなかったです😢すみません😣💦⤵️
子ども用のおくるみとかの方がいただいて嬉しかったです😭あとはギフトカード💳とかでした✨

  • RIE

    RIE

    そうなんですね!
    おくるみは季節的にも
    暑くなってきてるので
    買ってないと言っていました!
    ギフトカードも好きな時に
    使えますよね!

    でもそれだと出産祝いに
    なってしまうのかな?と
    思ってしまいます!

    お互い出産祝いは無しに
    してるので...
    ありがとうございます😊

    • 5月6日
まりも

私ならオムツがいいです!
新生児用は買ってあるのもあると思うのでSサイズが嬉しいです🎵