※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーサークルを検討中です。家事や仕事で見ていられない時に使用したいです。おすすめの商品があれば教えてください。

ベビーサークルについて質問です。

ベビーサークルとベビーゲートがあるようですが、
家の構造上、ベビーサークルのほうが
良いような気がしています。

添付写真のベビーサークルを検討しているのですが、お使いの方、もしくは、この商品がオススメだよ、というのがあれば、教えていただきたいです。

実は、GW中に夫と別居しようと思い、
実家に戻ってきて、明日から仕事なので、
子供を両親に見てもらうことになりました。

実家は、物がいろいろあって、
これから片づけるのですが、
例えばちょっとトイレとか洗濯物、
夕飯の準備などで、見ていられないときに、
一時的にベビーサークル内にいさせようかと
考えています。

コメント

km

我が家もベビーサークルあります。部屋にかなり余裕があればいいと思うんですが思った以上に圧迫感あります😰うちのは四角い形なんですが部屋の角に置いてもけっこう場所とります。
もしお子さんがつかまり立ちするくらいだとサークル内におもちゃ置きすぎるとひっくり返って頭ぶつけて泣くなんてこともありました😓

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    確かにサイズを見たら、リビングいっぱいになりそうな感じでした💦

• 5月8日
yurari

一時的にしか使わないのであれば、小さくたためるものが良いのではないでしょうか💡我が家も犬がいたり上の子が小さいおもちゃを散らかしたりするので、食事の準備の時など一時的に隔離できるサークルを買いました。写真のものです。とても軽くて扱いやすいです🙂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❗
    いろいろ検討した結果、
    ご紹介いただいたものを
    購入することにしました❗😍

• 5月8日
  • yurari

yurari

グッドアンサーありがとうございます🎶 お役に立てたようで良かったです🙂
    支柱のところも布部分と少し距離があったり、若干クッションっぽくなっているので中にいる分には転んでも痛くないようです💡うちでは4歳の上のお姉ちゃんでも持ち上げられるくらい軽いですよ😊

• 5月8日
ぱんだ

持っていましたが圧迫感凄くて1週間も使わずに売ってしまいました😅
出したりしまったりするのも面倒だし、出したら存在感ありすぎて邪魔で😱
カインズで売ってる人工芝のほうが役に立ってます😊

• ママリ

ママリ

サイズを見て、実際に置いたらどのくらい場所を取るのか、メジャーで計ってみましたが、確かにかなり圧迫感がありそうですね💦

• 5月8日