※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムmama
お出かけ

いま13w5dの初妊です。最近はつわりも落ち着いてきて、糖質制限やカロリ…

いま13w5dの初妊です。

最近はつわりも落ち着いてきて、糖質制限やカロリー制限をする日々です。
仕事はしてません。

旦那が休みの時に3駅分くらい離れたところまでは遊びに行ったりするのですが、
それ以外の場所へ行きたくても行けないです。

車がないけど都会だから電車とバスはあります。

お出かけしたくてストレスで、どうしたらいいかわからない( ; ; )

コメント

詩子

公共交通機関を使ってどこかに遊びにはいかないのですが?

• ポムmama

ポムmama

旦那が私の体調が心配みたいで遠出をしてくれないです( ; ; )

• 3月6日
  • 詩子

詩子

お一人でお出かけはしないのですか?
    旦那さまが禁止しているのでしょうか?
    今、妊娠経過が順調であるならば遠出とはならなくても電車等でショッピングなど行かれてもいいと思いますよ。
    妊娠中は働いている方も多くいらっしゃいますし、そこまで神経質にならなくていいと感じます。
    家に閉じこもっていると逆にストレスで身体に良くないものですよ。

• 3月6日
えりこす!!

私も妊娠して仕事をすぐやめたので、本当に普段ひまでお出かけしたくて仕方がなかったです。
体調のよいときはなるべく外に出るようにしました。
用がなくても近くのモールに行って歩いたり、近所を散歩したり。
車の運転が好きではないので、歩いて行けるところをウロウロしてます!

• ポムmama

ポムmama

近くにモールがあるのは羨ましいです!!
    うちの近くは、スーパーくらいです(>_<)

いつも、温泉いきたーい。
    花見とかいきたーいって言ってます(笑)

• 3月6日
よっぴ55

旦那さんに
ストレス良くないから気分転換にお出掛けしたい!
出産にあたってある程度は運動しないとあかんねんて!散歩とかね!
など言って誘ってみては??

• ポムmama

ポムmama

ありがとうございます!!

お散歩は何度か誘ってるのですがね(>_<)

妊娠する前も毎月、遊びに出かけてたくらいなので、遊園地とか温泉とか行けないいまが辛いですね(>_<)笑

• 3月6日
しーくんママ

私もは14週で仕事を辞めました。昼間起きてる時は近くの商店街?や駅ビルに散歩に行きます♪主人が休みの日は一緒に歩いて行きます!

動かないと体力も落ちますし、下半身は鍛えた方が良いので、ご主人にそれを話して誘って散歩にでも行ってみては♪お腹張ったり辛かったら必ずストップすると伝えて(*^_^*)

私は妊娠中期に温泉行きましたよ!客室露天風呂と、貸切風呂のみで主人と一緒に入りました(^^)
大浴場は滑って転ぶといけないので💦

今は昼夜逆転したりでひとりでなかなか散歩にも出れずストレスたまります(T_T)
週末はもっぱら主人とウィンドショッピングと、食材のお買い物です(*´▽`)ノノ
毎週末が一番の楽しみになってます(笑)

• ポムmama

ポムmama

とても羨ましいです(>_<)

温泉行きたあああい(笑)
    妊婦は温泉大丈夫?と旦那に言われますがその度に「妊婦は病人じゃないよ!」って突っ込んでます(笑)

毎週末の旦那の休みも、ゲームしたり映画みたりと家で過ごしてばかりで逆にストレスです(`・ω・´)
    出かけたいと言ったら3駅分しか離れたところに連れ出してくれないし(`・ω・´)おこ!

ひとりで出かけるのも良いとは思うけれど、用事もなく公共交通機関を使って都会に行こうと思えないんですよねー(>_<)
    近くのスーパーなどはもう飽きたって感じです(笑)

せっかく東京に住んでるのに、田舎しか見てなくてつまんないです_(:3 」∠)_

• 3月7日
  • しーくんママ

しーくんママ

マタニティプランとかある温泉もあるので、ご主人に見せて連れてって貰って下さい\( •̀ω•́ )/温泉はやっぱり癒されますし(*´ω`*)

今しか2人で出掛けられないんだよー!と言ってみましたか?(><)

近くのスーパーは私もマンネリです(笑)
    あまりお金をかけずにストレス発散したいですよね💦

• 3月7日
  • ポムmama

ポムmama

雑誌買いました!!!!
    その言葉も言ったのですが…
    デートプランを考えるのが苦手な旦那なので、今更ながらすこし不満に思ってます( ; ; )

こんなときくらい、サプライズのような素敵なことがあっても良いのになって…
    毎回の休みの日に思いますが、何もないのでその度に寂しく思ってます(>_<)泣
    こういったことを願うのはいけないことなのでしょうか?( ´・ω・` )

• 3月8日
  • しーくんママ

しーくんママ

諦めて、まりあんさんがプランを考えて連れ出すしかないですかね(笑)

妊娠中の今だからって思いますよね(∵`)

• 3月8日