※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぷー
その他の疑問

携帯を替えようと思ってます。他社への乗り換えを考えてるんですが、、…

携帯を替えようと思ってます。。他社への乗り換えを考えてるんですが、、他社への乗り換えた場合、旦那の名義で契約しようと思ってます。。

乗り換えは両社とも名義が同じでなければできないですよね??普通に解約して新規で契約した方がスムーズですか??

まぁ番号が新しくなるので面倒ですかね??

あとお得感はどちらがありますか??

コメント

まりりん

新規はもったいないから、後から旦那様に名義変更したらどうでしょう??

• あおぷー

あおぷー

そうなんですね💦後からって可能なんですね💦
    実は私の名義だと、お恥ずかしい話ですがまだ分割審査が通らないと思うんです💦

• 3月6日
  • まりりん

まりりん

後から可能ですよ、でも審査通らないと意味ないですよね(笑)

• 3月6日
  • あおぷー

あおぷー

そうなんです。なので今のところで名義変更をおこなって、乗り換えするしかないですねー💦

• 3月6日
  • まりりん

まりりん

一度電話したら確実ですよ♡
    二度手間になったら大変ヽ(o'д'o)ノ

• 3月6日

それなら今の携帯を旦那さんの名義にしてから乗り換えしたらいいと思いますよ(^^)

乗り換えが一番お得なので、新規で作ったらもったいないです(>_<)💦

• あおぷー

あおぷー

やっぱりそうなんですね💦旦那も一緒に行ってくれるのでスムーズにできますよね?

• 3月6日

退会ユーザー

出来ますよ(^^)

ちなみに乗り換えすると会社や時期によってはキャッシュバックしてたり、乗り換え割があったりします(^^)色々調べてみてください✨

私は昔ショップ店員してましたが、機種によっては新規だと本体代かかるけど、乗り換えなら0とかありました(*^_^*)

• 3月6日
  • あおぷー

あおぷー

ありがとうございます!早速明日行きます!!

• 3月6日
ばなな🍌

契約者違っても乗り換え出来ると思いますよ!
ただ解約するときに前の携帯の契約者がいないといけないか電話で直接手続きもしくは委任状書くかになると思いますよ!
解約する時期によってや現在のプラン次第で値段全然変わってきますよ!
解約月なら解約金かからないので新規でも番号そのままでも大して最終的な値段は変わらないと思います!

私は母名義でソフトバンク→私名義乗り換えでauにしました!
そのあと番号変えたくて番号変えました!

番号そのまま乗り換えのMNPがお得なのかな?って思います!

• あおぷー

あおぷー

旦那と一緒に行く予定なので、、大丈夫と思います(*^^*)

解約は2年契約にしていたので
    9000円はかかるのはわかっての変更なのでしょうがないですよね💦

名義変更しないと、私の名義だとたぶん分割審査が通らないので、変更後他社に乗り換えます💦ありがとうございます!

• 3月6日