※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

GW最終日、水族館へ家族で行く際、抱っこ紐かベビーカーか悩んでいます。また、抱っこ紐はベビービョルンとエルゴ、どちらが良いかも迷っています。主人が上の子、自分が下の子を担当し、現在妊娠中です。

GW最終日。家族で水族館に行くのですが、下の子を抱っこ紐で行くかベビーカー使うかで悩んでますが、みなさんだったらどうしますか??

また、抱っこ紐の場合は、前向き抱っこできるベビービョルン(肩腰への負担大)か、前向きできないエルゴ(負担小)どっちにします?
(下の子は水族館行くの初めてです)

ちなみに主人が調べた所、行こうと思ってる水族館は割と空いてるみたいです🐟

主人が上の子担当、私が下の子担当って感じなので、ベビーカー押すのも抱っこ紐するのも私になると思いますが、現在3人目妊娠中(まだ5w目入るところなのでお腹も出ておらず抱っこ紐は使えます)です🤰

つわりはまだそんなに…なので、抱っこ紐してて急にトイレに駆け込む…みたいなのはないかなと思います😊

コメント

ちっぷん

私ならベビービョルンで行きます🤔✨
1歳2ヶ月の頃で妊娠も同じくらいでしたが、ベビービョルンよく使っていました。
ちなみに水族館でベビーカー貸し出しはありませんか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱりベビービョルンで前向き抱っこがいいですかね😊
    すぐ肩も腰も痛くなってくるのでなるべく使いたくなかったですが😭

有料ですがベビーカーの貸し出しもあります✨

• 5月6日
ゆぅや

空いてるならベビーカーオススメですが
もし人が多いようなら抱っこ紐での移動をオススメします

ベビーカーでGW中いったのですが
キツかったです…
周りを気にしてなかなか水槽に近寄れなかったりしました
移動もすみませーんすみませーんの連続でした…

まーずっと荷物ありで抱っこしてる力があれば
抱っこ紐のほうが楽かなとは感じます。
どうせ魚見るのに抱っこしてるから
そんなにベビーカー乗ってないので

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうだったんですね😱
    確かにそうですよね💦

荷物はいつも主人に持たせてるので、抱っこ紐で行こうと思います😊

回答ありがとうございます(*^^*)

• 5月6日
☆プリキュア

ベビーカー大変でした💦
空いてるっていってもGW真っ只中ですし...💧

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱベビーカーだと大変ですか💦

抱っこ紐で行こうと思います!

回答ありがとうございます(*^^*)

• 5月6日